青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

業務連絡(メッセンジャー仲間の皆様へ)

2007年07月17日 13時41分22秒 | オフ会
第2回 定期メッセンジャー大会のお知らせです。

7月20日(金)21:00~24:00
メッセンジャーをオンラインにしますのでみんなでまたお話をしませんか?
テーマは「最近どうよ?その2」です(爆)ではお待ちしております。

なお、前回の参加人数を上回る場合は2部屋でやる事も考えます。

新規に参加してみたい方!大歓迎です。(もちろん車種人類といません)
その場合、kakip宛にメールを送ってください。
kakip_goo@@mail.goo.ne.jp

NEWホイール購入!

2007年07月17日 09時39分04秒 | 一般改造
ついにホイールを購入しました。

RAYS SE37K 16×7.0+42 114.3 4H

今はカタログに載っていないですが、ちょっと前までは
かなりの軽量ホイールとして有名でした。
実はかの有名なTE37よりも軽い・・・

タイヤは純正のネオバをそのまま履かせています。
これが死んだらコンフォードタイヤ履かせる予定です。

このホイールは地元のタイヤ屋の嘉衛門に置いてありました。
販売価格は95000円なり。
これかなりお買い得でした。このホイールの定価は1本で5万以上。
(TE37と同じ値段です。)
商品は傷があったと思われる修正個所が数箇所ありましたが、
奇麗な修正の為、まったく目立ちません。
写真を見ても傷はまったくわからないでしょう。
(ガリ傷なんかはありませんでした。なかなかレベルの高い修正技術です)
ちなみにネットで中古価格を調べるとまずこのレベルで100000円は切らない。
それぐらい人気のホイールです。

センターキャップは付いていませんでした。はじめはキャップ無しで装着したのですが、
あまりに錆びが目立つのでネットで購入しました。これは意外と高かった・・・

ナットはイオ時代に使っていたジェラルミンのやつを再利用。
傷だらけですがまだちゃんと使えますので我慢。

装着後のテストドライブ・・・まず感想がさすがに軽い。まったく違いますね。
アクセル踏んだ時の加速が違います。
先日、成田空港までドライブしてきましたが、100km/hでもハンドルのブレ等無く、
かなり「当り」だったと思います。
ただ、ホイールがかなり軽くなったおかげでタイヤが軽く動くようになり、
高速を走っている時の微振動が増えました。
これを抑えるにはサスいじらないと・・・・ですから諦めです(汗)

ちなみにこのホイールの重量は5.8kgで、純正が9.6kg(みんカラ情報)
って事で凄いダイエット成功です(^^

ちなみにオフセットが+42なので奥に入ってしまう為、
とりあえず5mmのスペーサーを前後に入れてありますが、ツライチにはほど遠いです。
まあ、予算的にこのまま行くでしょう♪