昨日は原田博行 with SIESTA「キャトル・セゾン」発売記念ライブに行って来ました。
いやぁ~~~やっぱり良いです。
酒を飲みながら聞けるスタイルは大好き。
今回で3回目のライブ参加になり、曲も新曲以外聞き覚えのあるモノばかりだったので
ノリノリ♪で聞く事が出来ました。
そしてお目当てのCDをゲットしてきて本日の通勤の時に聞いてきたのですが、
これがまたグーーー!!!
ライブとは違った味のある音で脳内α波が全開になりそうなほど
落ち着いた感じで聞けました。
この中では特に「ノエルの朝」が今の時期にピッタリで凄く良い。(冬の歌なので)
「フレンチ・フォーク?」との事ですがこの曲を聴けば
納得していただけるのではないでしょうか?
そして今回なんと太っ腹な事にこの「ノエルの朝」のPVを公開していただけました。
1曲まるまる入っているので是非聞いて見てください。
ちなみにマスコットキャラのブーシュカにちゃっかりデス・とろいやーも出ています♪
なお、このCDはネットでも購入可能ですが、是非CAFE SIESTAに行って購入する事をオススメします(^^v
場所は横浜市都筑区仲町台です!
ノエルの朝
原田博行 with SIESTAのHP
原田博行さんのHP
SIESTAのHP
会場のCAFE SIESTAのHP
マスコットキャラのATELIER SIESTA
いやぁ~~~やっぱり良いです。
酒を飲みながら聞けるスタイルは大好き。
今回で3回目のライブ参加になり、曲も新曲以外聞き覚えのあるモノばかりだったので
ノリノリ♪で聞く事が出来ました。
そしてお目当てのCDをゲットしてきて本日の通勤の時に聞いてきたのですが、
これがまたグーーー!!!
ライブとは違った味のある音で脳内α波が全開になりそうなほど
落ち着いた感じで聞けました。
この中では特に「ノエルの朝」が今の時期にピッタリで凄く良い。(冬の歌なので)
「フレンチ・フォーク?」との事ですがこの曲を聴けば
納得していただけるのではないでしょうか?
そして今回なんと太っ腹な事にこの「ノエルの朝」のPVを公開していただけました。
1曲まるまる入っているので是非聞いて見てください。
ちなみにマスコットキャラのブーシュカにちゃっかりデス・とろいやーも出ています♪
なお、このCDはネットでも購入可能ですが、是非CAFE SIESTAに行って購入する事をオススメします(^^v
場所は横浜市都筑区仲町台です!
ノエルの朝
原田博行 with SIESTAのHP
原田博行さんのHP
SIESTAのHP
会場のCAFE SIESTAのHP
マスコットキャラのATELIER SIESTA
前からチェックしていたラジコン?!
買っちゃった。
スキーオフの景品にしようかと思ったけど、これがなかなかやりやがる!
誰か他のやつ持ってる人いないかな?
これで夜のゲームやりたいぞ(〃^∇^)o_彡☆
買っちゃった。
スキーオフの景品にしようかと思ったけど、これがなかなかやりやがる!
誰か他のやつ持ってる人いないかな?
これで夜のゲームやりたいぞ(〃^∇^)o_彡☆
今年度の参加予定者リストです。
あっじー
kakip
bakukun!
みかんさん
そらちゃん
よーちゃん
なかっち
ヨシ
SON NOI
K2
智ちゃん
マメちゃん
ゴトー
いるたん
わくさん
かいちゃん
にゃん
KAZU
おがちゃん
まっさん
+新人2名
以下未定?
スノブラ
その他大勢
あっじー
kakip
bakukun!
みかんさん
そらちゃん
よーちゃん
なかっち
ヨシ
SON NOI
K2
智ちゃん
マメちゃん
ゴトー
いるたん
わくさん
かいちゃん
にゃん
KAZU
おがちゃん
まっさん
+新人2名
以下未定?
スノブラ
その他大勢
かなり前から気にして調整で誤魔化していた?リアの低音ですが、
やっとやる気になったので改善対策をしてみました。
まずキッカケは先日お友達のカタキチさんに
アドバイスを頂いた事から始まりました。
かなり前になりますが、二人で夜な夜なオーディオの調整をしている時に
どうしてもリアの低音が上手く鳴らない事を相談していて
調整でどうにか聞ける音に出来たんですが、
やっぱり気になるので作業しました。
要はスピーカーBOXに穴あけてパイプ通してバスレフ型にしようと
昼休みに気合でやってみました。
調整はこれからですが少なからず作業前と比べると
低音が良くなっていると思われます。
後はパイプ径を変えたり、長さ変えたりして調整できるので
もう少し楽しめそうです♪
やっとやる気になったので改善対策をしてみました。
まずキッカケは先日お友達のカタキチさんに
アドバイスを頂いた事から始まりました。
かなり前になりますが、二人で夜な夜なオーディオの調整をしている時に
どうしてもリアの低音が上手く鳴らない事を相談していて
調整でどうにか聞ける音に出来たんですが、
やっぱり気になるので作業しました。
要はスピーカーBOXに穴あけてパイプ通してバスレフ型にしようと
昼休みに気合でやってみました。
調整はこれからですが少なからず作業前と比べると
低音が良くなっていると思われます。
後はパイプ径を変えたり、長さ変えたりして調整できるので
もう少し楽しめそうです♪
さて、無事に帰ってきて会社でぼけ~~~っとしているkakipです。
今回の出張はなかなか高燃費を記録できました。
あのコルトで19km/Lっていうのはすばらしいって言葉があっている。
最近になってやっとコルトの燃費の伸ばし方が解ってきた気がする・・・
あくまでもkakip的感触なのだが・・・
まずコルトで高燃費を出すにはアクセルオフをうまく使うのと、
95km/hぐらいのスピードの維持。
それと走行する場所の選択。やっぱりスリップの活用は大事なのだが、
その車間距離が今までよりもかなり遠い位置が一番効果的だと思う。
例えば高速バスの後ろを走る場合は感覚で車5台分ぐらい後ろ。
一般的な車間よりもやや広めが良いように思う。
(結構割り込まれるぐらいの車間)
かな?こんな感覚です。
今回の出張はなかなか高燃費を記録できました。
あのコルトで19km/Lっていうのはすばらしいって言葉があっている。
最近になってやっとコルトの燃費の伸ばし方が解ってきた気がする・・・
あくまでもkakip的感触なのだが・・・
まずコルトで高燃費を出すにはアクセルオフをうまく使うのと、
95km/hぐらいのスピードの維持。
それと走行する場所の選択。やっぱりスリップの活用は大事なのだが、
その車間距離が今までよりもかなり遠い位置が一番効果的だと思う。
例えば高速バスの後ろを走る場合は感覚で車5台分ぐらい後ろ。
一般的な車間よりもやや広めが良いように思う。
(結構割り込まれるぐらいの車間)
かな?こんな感覚です。