青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

乗ってみた!

2016年02月12日 11時07分31秒 | 自転車

先日整備したママチャリに乗ってみました。

 

まず重要な上り坂。 

座って子供を後ろに載せた状態でも、とりあえず登れる。

とりあえずと言うのはサドルの高さが合っていない+クランクが短い(160mm)

サドルは奥さんに合わせたのでまあ良いとして、クランクは170mmに変えるべきだな。。。

ギア比はこれで良いと思うので、クランクの長さだけ変えよう。

 

そして下り坂。

自転車は安定しているし、回転に関しては問題無し。

しかしリアブレーキがうるさい(笑)

これはバンドブレーキだから仕方ないので、サーボブレーキに交換するべきだな。。。

そんでフロントブレーキはシューを変えたので効くのだが、目に見えるぐらい

キャリパー本体がしなるのでこいつは交換するべw

 

子供の反応。

自転車から降りたがらない。「もう一回!もう一回!」と言ってお気に入りになったようだ。

家に帰ろうとすると「こっち!こっち!」っと言って帰ろうとしない(笑)

ヘルメットも被ってくれるし、こっちの狙い通りになったのはOK。

ただし段差などで衝撃があると、「痛い!痛い!」とお尻が痛そうだ。

なのでシートにクッション入れてあげる事にした。

 

って事でとりあえずの方向性が見えてきました。

あ、そうそう!MKSのXPペダルですがこいつ1000円のペダルとは思えない性能!

ほんとよく回る。気持ち悪いぐらい(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿