青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

ドナドナ~~~・・・・・ポチ!

2017年06月12日 12時55分11秒 | BNT-791W(1G)

昨日、ついにBNT-791Wがドナドナされていきました。

 

しばらく触っていたので、無くなるとさみしい・・・・ので・・・・・・・「ポチ?!」

 

2台目の購入となったw(2Gの方)

しばらく届かないが、その間にいろいろ試行錯誤(脳内)してみる。

 

まず、前回の不具合だと思われていたスリープモードだが、これは設定で解決。

スリープモードでもWIFI切れなくなったし、音楽も聞ける。

なので予定の使い方が出来そうなので、我が家の大蔵省に直談判し、、、、、

とりあえずポチった。

そんで脳内環境で、まずやっておきたいのは車への設置方法。

今回はタブレット型なので、埋め込み設置してしまうと、取り外しがめんどくさい。

なので簡易固定を考えている。

差し込み型やマグネットや吸盤・・・・・うむむ。悩む。

 

どこかでヤモリシート売ってないかな・・・w


むむむ? 不具合???

2017年06月09日 10時15分52秒 | BNT-791W(1G)

さて、引き続きパットネタ。

 

昨日の帰りにグーグルマップを使いナビをしてみた。

結果・・・良好!

 

って事で何も問題なし・・・・っとするところだったが、事件発生!

 

買い物するためにエンジンを切り、パットをスリープモードにて

車を離れ、WI-FI及びBluetoothが完全に切れた状態になってから、

買い物が終わり、エンジンをかけ、再ペアリング・・・・あれ?

うまく繋がらない???繋がったり切れたり???

なんだこれ?

 

そんでいろいろ実験してみた結果・・・

 

スリープモードに問題アリ?! もしかしてWI-FIとBluetoothが切れてるかも???

なにこれ?勝手に節電でもやってやがるのか???

 

って事でただいまネットで情報を収集中。 

対策はいくつか出てきたので帰宅後に時間があったら?チャレンジしてみます。


優秀!

2017年06月08日 15時09分57秒 | BNT-791W(1G)

さて、先日購入したBNT-791W(1G)ですが、こいつはちょー優秀な子でした。

 

まず価格! 先日も書きましたが8,980円です。

GPSもBluetoothもマイクロSDスロットもHDMI出力も付いてです。

スペックからのお買い得度も◎です。

 

そんでまずは開封。

見た目は決して激安パッドに見えません。

スイッチ類がプラスチックそのままですが、安っぽくは見えません。

ただし、プラスチックのボディなので傷には弱いです。

(すでに裏面に数個傷が入りましたが目立ちません。)

 

でもって電源投入からセットアップ・・・・

なにも問題無くスイスイと進みます。

要らないアプリが入っていない・・・って言うか何もアプリが入っていないのが◎

好きなアプリを適当に入れて一通りいじくってみる。

意外とスイスイ動くぞ!こ、こいつ・・・・元気!(笑)

 

でもって実践。

こいつは父の日のプレゼントなので、実際にはネットとLINEとゲームぐらいしかしないだろう。

なので、自分が使うことを想定して高負荷をかけるべく今日の通勤に使ってみた。

 

環境はiphoneとテザリングさせ、カーオーディオとはBluetoothでペアリングさせ、

yahooナビでルートガイドをバックグラウンドでし、

さらにSDに保存している動画を全画面表示で再生し通勤してみた。

(ぶっちゃけこれがやりたいの。動画の代わりに音楽とか・・・)

 

結果・・・・

 

問題無く出来ちゃったw 

ただ一つだけ気になる点が・・・・バックグラウンドのナビの音声ガイドが途中で消えた???

ような気がしますw わざとコースを外れてみたが、リルートのアナウンスは無かった?

でもちゃんとナビは作動していました。

(ナビの音声が出るときは、動画の音声はミュートします。)

なので帰りはグーグルマップをナビにして、再検証します。

(メモリ不足かな?)

 

そんで個人的な感想!

このパッドは優秀です。

普段はiphone5sを使っていますので動作の比較は厳しい方だと思いますが、

操作感は比較しても違和感ないぐらいスイスイ動きます。 この値段からしたら「買い」でしょ。

 

おまけ!今解っている個人的な不具合?

このOSはAndroid6.0ですが、アプリをSDカードに入れることは出来ません。

ファイルは後からSDカードに移動する事はデフォルトで出来ますが、

一度内部ストレージに保存する形になります。 

(ブラウザのダウンロードの保存先変更をSDカードにする事は不可。

 表示は出来ているのに・・・)

なのでダウンローダでSDカードに直接保存も出来ない。 うむむ。 めんどいw

 


あ、あ、ご無沙汰(笑)

2017年06月05日 15時46分29秒 | BNT-791W(1G)

えっと・・・ご無沙汰しています。 生きてますw

 

久しぶりに面白そうなネタを手に入れそうなので予告編!

 

今度の父の日に実家に激安PADを購入しようと、先ほどボチリました。

これでLINE電話などのビデオ会話が出来るようになる。

(実家はいまだにガラケー・・・・)

 

購入したPADは激安で有名になったBLUEDOT製

BNT-791W(1G)


購入は通販のみなのだが、値段が・・・税込、送料込で8,980円!!!


BluetoothとGPSが要らないなら、アマゾンのFIRE タブレットや、ドンキの簡単パッド3

などもあるが、まあ、全部入りPADだと中華PADかASUSやファーウェイになる。

動作報告や値段でBLUEDOTにした。

(決して名前に惹かれたわけじゃない・・・・・・・・・・・・・・え?)


本当は2Gのやつが良いのだが、まあ実家でそんなスペックはいらないだろうと予測。

値段もかなり安い部類だし、全部入りだし、性能なら問題なし。

(どうせ簡単なゲームとLINE電話とネットぐらいと予測。)

 

でも渡す前に自分で触ってみて、こいつが車搭載可能なGPSナビ+オーディオとして

使えるか検証!(動画再生はもちろんだが・・・見ないよ!運転中はw)

 

画面もでかいし、期待大! 結果は後日のお楽しみ♪