青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

な、治った???

2015年12月17日 12時26分14秒 | 自転車

先日投稿した自転車ネタですが、本日までいろいろやってみました。

フロントフォーク分解清掃、ペダル分解清掃、各ボルトのマシ締め、、、、

しかしなかなか治らないので、チェーンを疑って見た。

そこでチェーンオイルを低粘度のモノに変更。

AZロードレースSP

これを

価格コムでも有名な
AZミシンオイル 

に変更しました。

結果・・・あれ???音が消えた?!

オイルは60~120kmぐらいで定期的に注しています。

清掃は30km毎にフキフキしています。

確かにAZロードレースSPは粘度が硬く、冬場には向かないのも解るのですが、

まさか音鳴りするとは思いませんでした。

 

これは・・・・謎。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
継ぎ目? (end)
2015-12-17 19:29:53
チェーンの継ぎ目の馴染ませ方が浅いとオイルが切れた際が出易いけどアンプルピンで繋いだ時ゴリゴリした?

σ(^_^)はチェーン外して、メガネ用超音波洗浄機に洗剤入れて洗ってから水洗いして乾かして、洗浄機にフィニッシュライン(FINISH LINE)ドライテフロンルーブ 入れて超音波で浸透させてます。
具合良いすよ
返信する
オイルは、、、 (kakip)
2015-12-18 01:33:25
ドライテフロンも使った事あるのですが、最近はウエットタイプで無音になるのが気に入ってます。なので凄く汚れる。
まあ、1日で30km程度の走行距離ならヨゴレの拭き取りもそれほどではなく、まあまあ使いやすいです。
でもミシンオイル最強です。
あまり汚れないし、ホームセンターに売ってる?し、
返信する

コメントを投稿