仕事が一段落したのでタイヤ交換をしてきました。
前々からタイヤを何にしようか迷っていたのですが、
メーカーがやっと製作再開したので、
やっぱりYOKOHAMA ADVAN db V551 205/45R17にしました。
まず最初に思ったのは・・・凄い静か。
さすが最新のタイヤだけあって凄いです。なんだこれ・・・
前回履いていたタイヤを装着した時よりも驚くぐらい静か・・・
凄いなコレ。
次に思ったのは扁平率を変えたせいか「ニュルッ」っとした感覚になった。
ハンドルもかなり軽くなり、タイヤに空気が入ってるって感覚も出てきた。
(今まではペタペタだったので)
参考に写真を並べてみます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/9f/e10e4b008c33a528731f0153089c4d8f.jpg)
これが新しいタイヤです。車高はノーマルのままです。
サイズが一つ上がっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/fb/b1f944be24dc3fe57753d45accba094c.jpg)
これが今まで履いてたタイヤです。
形状が凄いひっぱり気味に見えるのがイマイチなところです。
タイヤハウスのクリアランスが違うのが解るかな???
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/f5/96202960d07226cf6917fc084be1fbbf.jpg)
新しいタイヤを装着したところです。
今回も初日は雨でした(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/72/52e7d3699a4838afadfa015f47c09141.jpg)
ちょっと解りにくいですが今までのタイヤです。
やはりタイヤハウスの隙間は違います。
今回は奮発してヨコハマの最上級の静音タイヤを入れてみました。
さすがに新しいだけあってその効果を十分に発揮してくれていると思います。
今日も通勤で感じたのですが、グリップ力は今までより上がっています。
まあ、ツルツルのタイヤと比べるのはかわいそうですが・・・
まだ本気でコーナーに入っていないので限界は解りませんが、
うちの車でも問題無く走れそうです。