青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

ハンドルの高さ調整

2008年04月28日 12時45分43秒 | 一般改造
さて、ハンドルの出具合は調整出来たのですが、高さがどうしても合わない。
そこでお馴染みの方法で高さ調整をおこなった。
kakip号の環境は純正シートなので、それほど下げなくてもOKである。
そこで丁度いい位置が真中になるように、8mmのワッシャーを写真の位置に入れて
高さ調整をおこないました。

結果・・・まずメーターが隠れる位置に来るので将来は補助スピードメーターが欲しい。
     車検対策として、調整幅で一番高い位置にすればメーターは見えるようになる。
     ハンドルが良い位置まで下りたので運転が楽である。

結果!

2008年04月24日 01時33分43秒 | 現在のkakip号
ただいま帰ってきました。
さて、とりあえず結果発表!!!

結局700km走っちゃいました。
(またちょっと足りなかったから次のインター行ったのは・・・)
給油時にぴったりになるように合わせて・・・
給油量は41リッターでした。

結果17km/L

今回の教訓。 コルトは最後のメモリから2リッターしか残っていない・・・
でも700km走れるのは嬉しい。

今回のルート。
自宅 → 茨城ひたちなか → 横浜市金沢区 → 茨城ひたちなか → 自宅

今回の仕事・・・なぜ2往復・・・・・・・・・

いやはや・・・

2008年04月22日 08時49分37秒 | その他
みなまま、最近はここを更新していなくてすみません m(__)m
ちょいと仕事が忙しく、なかなかパソコンの前に座れない状態です。
なんとか車いじりをしたいのですが、なかなか気合が入らない状態・・・

うーーん。

さて、話は変わってモンハン!
とりあえずGになりまして、たまにやってはいるのですが、
☆5に突入してからなかなか進んでいません・・・
もっとやらねば。

おはよう!

2008年04月18日 07時16分36秒 | 現在のkakip号
本日は会社な新人歓迎会なのでまたまた電車通勤しています。
しかしなんでこんなに雨が降るんだ(怒)
最近の我が愛車はタイヤに問題が出てきた。
なんとタイヤのサイドにメクレが二カ所発生してた!
幸いパンクにはなっていないので助かっているがどうしようかな(^_^;)
買い替えるなら5本スポークの17インチに変えるか、タイヤだけ買い替えるか?
うむ、迷う。
まあ、我慢してしばらくこのまま?!

みなさん、ご無沙汰しています!

2008年04月14日 10時28分34秒 | その他
最近ここの更新が出来ていません。
まあ、特に仕事以外なにもやっていないからなんですが・・・
そろそろ何かやりたいと思うのですが、いかんせん動けない。
うむむ・・・

うちのコルトくんは最近絶好調です。
プラグ交換してからかなり好調をキープしているので
やはりプラグが問題だったのだろうか・・・???

最近思う事はタイヤがよく滑る。
ネオバのくせに・・・
うちのコルトはASCの制御が介入してくれるおかげで
滑ってもとりあえず何とかなる。
逆に微妙なアクセルワークを無視してくれる。
(あの滑りそうで滑らない感覚は味わえない)

街中で走るにはこれでOK。
遊ぶ時はOFFにすればOK。

こう割り切ったはずなんだけど、ついついONにしたまま走っている。
それはタイヤが滑るから。
うむむ・・・困った。
タイヤの溝はまだまだ十分ある。それなのにこれだけ滑ると困ったもんだ。
こうなったらちょっとタイヤの空気圧下げるか・・・
それとも下のトルクを減らす為に剥き出しのエアクリ付けるか・・・
今はマフラー変えるメリット少ないし・・・
さて、どうしましょ???

そう言えばエアクリの警告ランプ対策は少しはマシになったのかな?
エアクリでブ○ッツやコル○スピ○ドなどが頑張っているようだが・・・