久しぶりにオイル交換を自分でおこないました。
今回はイオを自分でやるのが最後になると思われる。
使用したオイルは今までオイル交換の時に残ったオイルをあわせた物。
モービル1のDE(5W-40)です。
とりあえずかき集めたら1.5回分ぐらいあり、1回はフラッシングをかねて
交換しようとおこないました。
まあ、汚い事。真っ黒でした。あちゃ~~~って感じ。
交換後にある程度アイドリングしてまた交換。
やっとそこそこの奇麗さになりました(^^;
オイルの量はいつもと同じ7~8分目です。
オイル交換後にガソリン2回分走りましたが、燃費はそこそこ。
市街地で9ぐらい。高速で10ぐらい。結構良いですね。
でもってオイル交換をしていて気が付いたことがあります。
それは写真を良く見ていただくとわかるかな・・・
エンジンカバーの塗装がはがれてきました。
はがれてきているのは通常塗料のシルバー。
耐熱塗料はまだ大丈夫ですが、やはり温度に弱かったですね(^^;
まあ、ここは気にするところじゃないのでする~~~(笑)
今回はイオを自分でやるのが最後になると思われる。
使用したオイルは今までオイル交換の時に残ったオイルをあわせた物。
モービル1のDE(5W-40)です。
とりあえずかき集めたら1.5回分ぐらいあり、1回はフラッシングをかねて
交換しようとおこないました。
まあ、汚い事。真っ黒でした。あちゃ~~~って感じ。
交換後にある程度アイドリングしてまた交換。
やっとそこそこの奇麗さになりました(^^;
オイルの量はいつもと同じ7~8分目です。
オイル交換後にガソリン2回分走りましたが、燃費はそこそこ。
市街地で9ぐらい。高速で10ぐらい。結構良いですね。
でもってオイル交換をしていて気が付いたことがあります。
それは写真を良く見ていただくとわかるかな・・・
エンジンカバーの塗装がはがれてきました。
はがれてきているのは通常塗料のシルバー。
耐熱塗料はまだ大丈夫ですが、やはり温度に弱かったですね(^^;
まあ、ここは気にするところじゃないのでする~~~(笑)