青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

MTオイル交換してみた♪

2009年07月06日 15時21分28秒 | 一般改造
昨日は飛び込みで午後にMTオイルの交換をしていただいた。

おかげさまでギヤが入りやすいこと♪
大体25000km走ると交換が必要そうだと感じてしまう。
確かに換えると効果ありなんだけど・・・

今、オイルは高いよね(T_T)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MTオイル (bakukun!)
2009-07-06 16:34:31
昔AE101トレノに乗っていた頃、イエローハットでカストロのMTオイルを入れたことがある。

最初の1000km位は好調だったんだけど、その後2、3速あたりが引っかかりやすくなったことがありました。

純正が一番とその時思いました。
返信する
そこは! (kakip@携帯)
2009-07-06 18:33:06
うぃ!
そこはぬかりないよ( '∇^*)^☆

すでに3回目の交換だけど、このオイルはけちらずに純正より良いオイルを入れてるよ!
おかげで偉い高いけど(汗)
返信する
失敗 (bakukun!)
2009-07-07 08:11:50
kakipがその辺ぬかってるとは思いませんが、私の経験談を書いてみました。

MTのオイルは相性が出るような気がしますね。
それ以来オイルは純正!と決めていました。エンジンオイルを除いては・・・・
返信する
MTFよりATF? (kakip)
2009-07-07 11:55:51
まあ、オイルは粘土や耐久性で結構違うから何ともだけどね(^^;

コルトのMTオイルはゲトラグのおかげで専用オイルがあるんだけど、中身はカストロの100%化学合成油なんだよ。そこで選んでいるのがsunocoの100%化学合成油(エステルベース)なんだ。

ATFはかなり純正万歳だけど、MTは機構からするといいかなぁ・・・って思っていたんだよ(^^
返信する
先ほどはどうもでした。 (bakukun!)
2009-07-07 23:14:48
まずは先ほどは代金が足りずに申し訳ないです。
350円-280円=70円。お利息付けてコーラ一本でご返却いたします(大笑)

さてちょっと聞きたい。

先ほど上大岡から帰ってきたのですが、隣を走るタクシーのメーターパネルの上部に白いPSPが。。。。
映っていたのはなんとナビ画面。
PSPってナビになるの?????
返信する
なるよ!(^^ (kakip)
2009-07-08 09:16:24
代金が足りないのは気にするな(^^
いつか返してもらうよ(おこちゃまだからじゅーちゅで♪)

PSPはナビにすることが出来るよ!
SONYは昔からNavingYouってパソコンで動くナビあったんだけど、それのPSP版ってところみたい。
(なおPC版はkakipの持っているのが最終版?)
昔イオ時代にノートPC乗っけてナビにしてたじゃん(笑)


ちなみに所詮GPSオンリーなので精度はイマイチなはず・・・
返信する
うちのは (まさる)
2009-07-10 07:59:38
ギア系のオイルは純正だなぁ。今の猫になってからは。

前後のデフとミッション、トランスファーと合計4箇所ある上に、量が多いから、値段的に純正以外とても入れられない(>_<)

トランスファーオイルだったかな?腐食性の高いGLー5を嫌ってか、敢えてGLー4指定のオイルもあるんだけど、ショップでは在庫してないしね。

ホントはいいギアオイル入れたいよぉ
返信する
おはよう! (kakip)
2009-07-10 08:35:09
パジェロは純正がいいんじゃない(^^
なにせ量も入れなくちゃならないし、
万が一不具合が出た時に出費がでかいよね!

ナイス選択だと思うよ♪
返信する

コメントを投稿