青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

新しいタイヤ買いました!!!

2010年05月24日 10時44分34秒 | 一般改造

仕事が一段落したのでタイヤ交換をしてきました。

前々からタイヤを何にしようか迷っていたのですが、
メーカーがやっと製作再開したので、
やっぱりYOKOHAMA ADVAN db V551 205/45R17にしました。

まず最初に思ったのは・・・凄い静か。

さすが最新のタイヤだけあって凄いです。なんだこれ・・・
前回履いていたタイヤを装着した時よりも驚くぐらい静か・・・
凄いなコレ。

次に思ったのは扁平率を変えたせいか「ニュルッ」っとした感覚になった。
ハンドルもかなり軽くなり、タイヤに空気が入ってるって感覚も出てきた。
(今まではペタペタだったので)
参考に写真を並べてみます。

これが新しいタイヤです。車高はノーマルのままです。
サイズが一つ上がっています。

これが今まで履いてたタイヤです。
形状が凄いひっぱり気味に見えるのがイマイチなところです。
タイヤハウスのクリアランスが違うのが解るかな???

新しいタイヤを装着したところです。
今回も初日は雨でした(笑)

ちょっと解りにくいですが今までのタイヤです。
やはりタイヤハウスの隙間は違います。

今回は奮発してヨコハマの最上級の静音タイヤを入れてみました。
さすがに新しいだけあってその効果を十分に発揮してくれていると思います。

今日も通勤で感じたのですが、グリップ力は今までより上がっています。
まあ、ツルツルのタイヤと比べるのはかわいそうですが・・・
まだ本気でコーナーに入っていないので限界は解りませんが、
うちの車でも問題無く走れそうです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお! (bakukun!)
2010-05-24 12:59:42
かっこよくなった!

やっぱタイヤはこうでなくちゃ。

引っ張りは好きじゃないよ。

グッジョブ!!!

今度乗せてくれ!静寂性を体感してみたい!


あ!そうだ。今週末宜しくな。
返信する
ほーい! (kakip)
2010-05-24 13:01:29
やっぱりあそこまでの引っ張りだと
カッコ悪いよね(^^;

今週末の必要なものなどなどどうする???
返信する
今週末 (bakukun!)
2010-05-24 16:15:54
結局U字溝以外何もないのだ。
金網も買わないと。。。。

コストコかな。。。。

午前中に出かけて昼からボチボチ始める感じ。
どうでしょうか?

プルコギくいてぇなぁ
返信する
なんと!(><) (kakip)
2010-05-24 16:18:39
28日は午前中に株主総会が入った為に、kakipは早くても午後からの参加になりそう(><)

バーベキュー用の網やその他あるから持っていくよ。

買い物は相方連れてって(汗)))
返信する
了解! (bakukun!)
2010-05-24 16:35:38
分かりました!

食材その他は準備しておきます。

のんびりやりましょう。

どの道昼間は娘も幼稚園ですし、身動き取りやすいですから♪

ところで来るまで来るよね?
酒飲めますか?
車はバックで入らないとダメだけどいざとなったらうちに泊まってけ~(大笑)
返信する
来るまで~~~ (kakip)
2010-05-24 16:38:24
次の日の事も考えて車で行くよ~~~
例の場所に止めておくから、まあ大丈夫だよ。
(最近は指定席になってきたみたいだし・・・)

久しぶりに飲もう!
返信する
おおお!いいね! (bakukun!)
2010-05-24 21:42:59
OK!
それならゆっくりできるね。
のんびり焼いてのんびり飲もう。

娘は14:20にならないと幼稚園バスが到着しない。

さすがにコストコだと量が多いかもしれないな。。。

嫁さんと相談するよ。

場合によっては相方さん借りるぞ(大笑)
返信する
よろしく! (kakip)
2010-05-25 10:01:02
まあ、買い物ならコストコでもOKかな?
プルコギくいてぇ~(笑)

まあ、相談してきめてちょ♪
返信する

コメントを投稿