青魂 (本家)

kakipのコルトVer.Rでの生活について!

タイヤについて悩んでいます・・・

2009年10月14日 14時39分33秒 | 一般改造
久しぶりの車ネタです。

最近タイヤについて悩んでいます。
それはスタッドレス交換時期には今の夏用タイヤが
終わっちゃうって事だからです。

そこで候補を考え中。

うちのコルトの純正サイズは
205/45R16 83W   外形588 幅208

今履いているタイヤは
205/40R17 80W   外形595 幅210

そして現在のホイールが17インチなので
候補としては205/40R17、215/40R17、205/45R17辺りが妥当なんです。

タイプの理想としては予算が1本15000円以内、静音です。
(kakipはラグジュアリー思考なので最悪は走りを犠牲にしてもOK)

後はタイヤメーカー・・・・

今使っているのはダンロップのLM703でこのタイヤは吸音スポンジなるモノが
付いていて初めは静かだったんですが、減ってくると意外と音が大きいと
思われる。

このタイヤを上回るとなるとやはりコンフォートタイヤかな。
でも静かになるんだが値段が高くて手が出ない。

さっき見つけたのがブリジストンのMY-01ってタイヤ。
タイからの輸入タイヤらしいのだが安い。
しかも205/40R17があったりする。
こいつかな?

うんでもってヤフオクに製造週不明のTOYOのコンフォートタイヤ
プロクセスCT01 215/40R17が1本11200円なんていう破格で売っている。
これか?これか??これなのか???
ただ製造年が解らないのはちょっと危険か???

みんなどう思う??????どれが買い???????

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチンザ (end)
2009-10-21 08:24:54
今週末に、ポテンザRE50に交換です。
215-55-17も選択肢は少ないタイヤ。

10人の諭吉に羽根が生えます。
当然、全部込みの値段
返信する

コメントを投稿