これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

うれしいおくりもの

2006-03-14 | flower&green

ぷちぷちはうす の希乃子ちゃんから何か届きました。
箱を開けてみると、グリーンネックレス!
以前希乃子ちゃんのブログで立派に育っているグリーンネックレスを見て、
いつか、できたら株分けして欲しいな~とお願いしてあったんです。
それが昨日届きました。
               
これまでに何度かグリーンネックレスを育てていたものの、
水遣りの失敗でダメにしてばかりいた私・・・。
希乃子ちゃんは、花やグリーンを育てるのがとっても上手なんです。
その希乃子ちゃんのところからお嫁にもらったコなんだから、
大事に大事に育てなきゃ!

              





このグリーンネックレス、なんとつぼみがついてるんですよ!
植え替えたばかりだから、咲くかどうかわからないけど、
咲いてくれるといいな~






少し前に買っておいた白い鉢に植え替えました。
沢山あるので、残り半分は別の鉢にも植えました。
希乃子ちゃん、本当にありがとう!
頑張って大事に育てるね♪





 ランキング参加しています 

クリックで、応援よろしくお願いします。 



最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やった~♪ (元湘南娘)
2006-03-14 07:45:03
一番です



かわいいですね~、今日は、お天気いいから

ガーデニングによいですね。白い鉢は、きれいですね。私は、100キンで、にたようなやつ

(にてるけど、プラスチックで軽いの)

に、はなかんざしをいれています



鉢をかえるだけで、雰囲気かわるもんね

私も、今度、ユーカリ真剣にさがしてみます

玄関にあるとかわいいよね。では、きょうもありがとね
返信する
好き!! (ぴょろーかあさん)
2006-03-14 08:05:52
グリーンネックレス私も大好きです。丸くてコロンとしたところが・・ちゃんと育てると株分けできるんですね。kakattiさんの周りの方っておしゃれな人たち揃いでいいな。私の周りには「グリーンネックレス?何それ?」の人多いです。うらやましい。私も前買った子水あげ過ぎて死んじゃったので、今2鉢育てているの大事にしてます。あんまり水あげるとだめですね。お互い大きくしましょ。
返信する
元湘南娘さん (kakatti)
2006-03-14 10:06:38
一番おめでとうございます

今朝はいいお天気ですが、これから崩れるみたいですねぇ

やっぱり白い鉢は、グリーンが引き立ちますよね

ウチは玄関が暗くて全く日が差さないので、

玄関に花を飾れないのが残念なんです・・・

なので、リビングとベランダにグリーンがいっぱいなんですよ
返信する
ぴよろーかあさん さん (kakatti)
2006-03-14 10:09:00
ぴよろーさんのお宅にも、グリーンネックレスありましたよね

私もこれまでに何度も挑戦したものの、

水遣りの失敗でダメにしてしまいました

今回株分けしてもらったものは、

ミニミニ苗から2年で大株へと育ったコなので、

とっても丈夫なんですよ。

これを、大きく育てられるように頑張りたいと思います
返信する
ぷちぷち (紫苑)
2006-03-14 10:41:53
可愛いですよね~グリーンネックレス

お花が咲きそうだねすご~い!!うちは鉢植えも水栽培の方も最近何だか怪しげです。もしかして栽培難易度かなり高め?!水栽培した根の方にあるプチプチが腐ってる感じだったから取り除いて更に

水に浸りそうな部分のプチプチをチョッキンと切り取って お皿に並べたらグリンピースみたいで面白かったですよん
返信する
紫苑さん (kakatti)
2006-03-14 10:52:54
希乃子ちゃんに株分けしてもらったこのグリーンネックレスは、

冬以外の時期、外で荒々しく育てたコだそうです(笑)

水も極力やらないで、カラッカラになるまで放置。

寒さにも、暑さにも耐え抜いた株なので、

とっても丈夫に育ったそうですよ~。

植物も人間と同じで、手をかけすぎず、

スパルタのほうが、強く育つんですね
返信する
素晴らしい嫁ぎ先! (アロエ)
2006-03-14 12:25:15
良かったですね、このグリーンネックレスも

素敵な鉢に入れてもらえて~♪

やっぱり元気でモコモコのグリーンネックレスに

ピッタリの鉢だったね。



大事に元気にスクスク育って欲しいもんです☆

kakattiさんならきっと上手に育てられるよ!

目に美しい緑だー、元気がでる。
返信する
今日は寒いの・・・ (ぱたぽん)
2006-03-14 13:27:28
ナント愛知県は雪がちらついております。寒いのよ~パンジーもかわいそうです。・゜・(*ノД`*)・゜・。

今日は、またまた可愛いグリーンちゃん!

どうやったら、こういう写真が撮れるのでしょうか?やはり良いカメラなのだろうなぁ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

 モコモコ元気に育ちそう、kakattiさんのおうちで。しあわせなグリーンちゃんだね
返信する
かわいいね~ (tomo☆)
2006-03-14 13:51:17
どんぐりトトロの希乃子さん

植物を育てるのがとってもお上手なんだねー!!

私なんて2回くらい安いの買ってきたけど

増やすどころか買ってすぐに元気がなくなってきちゃうの・・

大好きなグリーンネックレスだからこそ

落ち込みも激しいし、今はちょっとガマン中。

kakattiちゃんのわさわさネックレスちゃんを

これからも楽しみにしてるよ(・∀・)♬♬
返信する
かわいい (olive)
2006-03-14 15:52:11
グリーンネックレスかわいいですね!しかも

つぼみですか?どんなお花がさくのでしょうね~♪それにしても kakattiさんの お宅には たくさんの植物が あるのですね?

日当たりが いいのですね?ウチは あんまり 環境が良くなくて、 うまく育たないんです・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。