これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

面白スポットと新スポット

2007-05-01 | odekake

はなG宅に泊まった翌日秋葉原に行きました。
私にとっては初アキバ。
面白そうな物が見れるかな?と
楽しみに出かけました。






この日は歩行者天国になっていたので
沢山の人達や外国人観光客で賑わっていました。







有名な石丸電気です。
「免税」 の文字がドドーンと出ています。





ティッシュやチラシを配るメイドさんに群がる男性達。
撮影を受けるメイドさんのポーズもキマってます。
画像がピンボケですが、
メイド犬までいたんですよ~!
このコはチワワちゃんですね♪
沢山の人に取り囲まれ、撮影会になっていました。





アキバなお土産を発見!
萌えたてパンだって。
食べたら 「萌え~」 ってなるのかな?(笑)


セクシーなスタンドライトも売ってました!
スカートの中見たい?
見たいよね?




残念ながらパンツはありませんでした~(笑)





アキバのマチの雰囲気を楽しんだ後は
電車に乗って東京駅へ移動。


4月27日にオープンしたばかりの
新丸の内ビル に行きました。




オレンジの灯りが落ち着く館内には
沢山のオシャレなshopが並びます。




シャンデリアは当たり前
手すりは革製なんですよ!
細かい装飾品もスタイリッシュ。
人混みをかき分けつつ、館内をぐるっと見て回り
新丸ビルを後にしました。

自宅の最寄り駅に着くと
新丸ビルの高級感とは対照的な
庶民の味方、美味しい定食屋さん
「大戸屋」で
ご飯を食べて帰りました(笑)



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAYU)
2007-05-02 08:15:00
初アキバでしたか・・
私も最近の萌え~な感じは知りません。(笑)
丸ビルまで行って・・
最新な話題でしたね。
さすが丸ビルな雰囲気。
返信する
晴天だわ! (puru)
2007-05-02 09:13:31
秋葉原!!kakattiちゃんには縁遠い感じするのですが・・・メイドのワンチャンかわいいね~
最近は海外でもメイドカフェが流行ってるらしいね!
オタクっていう言葉もマンガも日本発だし、
ある意味秋葉原は日本を象徴してるのね。。ウムウム

この電気スタンド誰たったかな?TVで芸能人の方のお宅にあったわ?エッチっぽいけど、案外かわいい。

新丸の内ビル・・・おお~豪華!!
手すりが革張り?????どんだけ~~~~~~~!

↓れいこん&親父が酔っ払ってるみたいだ=
おかしいな~いい画像だわウフフ
温泉三昧でいいな~
我が家はみんなそれぞれ忙しくて、あたし一人が
ジャスコなんぞで、ウロウロ・・・ダサイな~
服買っちゃったけどね。。
返信する
アキバ (yuyumi)
2007-05-02 09:35:47
秋葉原に行ってきたんだね~。
ちょうどGWに行こうかと思ってたので参考になりました。
メイドさんやグッズも見れたんだね^^
スタンドライト、パンツがないところが残念

最近、ブログを再開しました。
更新ペースゆっくりになるけど時間あったら来てね~。
返信する
楽しいGW前半でした (はなG)
2007-05-02 11:10:29
この度は素敵な時間とかわいいものを頂き
ありがとうございました。
今回はみんなのアイドル
我が家にお連れしていただいちゃって!
呑み仲間が加わり、さらに楽しい宴になりました♪

おやじのおかげでkakatti姉さまのお仲間と
ググっと距離が近くなったような気がします
仕事が落ち着いたらおやじblog作ろうかな!
でも、飽きっぽいので続くかどうか
作ったら報告するので、
気をなが~~~くしてお待ちくださいませ

秋葉原に新丸ビル、行くことができて嬉しかった
&目の保養になりました。
次は夏にどこ行きましょう!
埼玉ぶらり?
都内ぶらり?
北海道ぶらり?
なにしましょうね~楽しみです
返信する
Unknown (olive)
2007-05-02 19:14:48
すごい!!これだけ解りやすく説明してくれると 行ってなくても 行ったような気分だよ~(笑)
最近は いろんな所にメイドさんの衣装のお姉さんを見かけるようになったよね。メイド焼肉っていうのにうちのpapaは 行ったらしいですよ(-_-;)
お恥ずかしい・・・
実は まだ6歳の息子まで 行ってみたいと 言ってます。。。
返信する
秋葉原 (ivy)
2007-05-02 19:46:06
メイド犬までいたんだね
可愛い
ワンちゃんのメイド服ってあるんだね
セクシーなスタンド見るとちょっとドキドキしちゃうね
新丸の内ビルの館内ってとってもオシャレなのね
手摺りが革製?すご~い
大戸屋って美味しいんだね。
私食べた事ないんだけどいつも混んでるなぁと思って
見てたよ。
今度入ってみようっと
返信する
今の秋葉には・・・ (のほほん)
2007-05-02 22:54:03
ついていけない・・・時代の波に乗れない私
結婚前、秋葉で電化製品をそろえたんですよ。
千葉市なら配達可能だったので、一つの店まさしく『大人買い』

メイドさんのチワワ、かわいいなぁ
こんなメイドさんなら、我が家に迎えたいわぁ
返信する
萌え~! (ぱたぽん)
2007-05-02 23:17:36
初めて!
ブログで初めて秋葉を見ました!!
もちろん行ったことはありません。
すごいひとだね!
怪しげな((*_ _)人ゴメンナサイ))ひともいた?
好きな人にとっては、まさにワンダーランドなんだよね!!
こういうところには、可愛い雑貨屋さんとかアンティークのお店はないのですよね???

はなGさんもブログをされているのですか?
ですよね?
返信する
おぉ~! (ミーノ)
2007-05-02 23:28:42
東京だぁ~
15年?前に出張で何度か行ったきり。。。
確か支社が秋葉原だったけどすご~く世の中変わっちゃったのね~、新鮮だわ~、特に『萌え~』が。。。
時代の波が激しくてついて行けない私です
後半は帰省かな~、こちらはちょうどお天気マークです。良かったね
返信する
萌えたて! (までろん)
2007-05-03 07:09:57
面白いネーミングに笑ってしまいました
メイド喫茶ってちょっと行ってみたい気がします。
「お帰りなさいませ~」って迎えられてみたい…

秋葉原は家族でたまに行きますが、いつ行っても
人が多くて疲れます
お店の中が狭いところが多いですよね。

東京もどんどん新名所ができますね。
新丸の内ビル、きれいですね~!
でも、私も大戸屋の方がいいな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。