これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

下北沢 雑貨屋さんめぐり

2005-09-10 | odekake
 今日は、下北沢に行って来ました。
雑貨屋さんをあちこち見てまわったので、その一部をご紹介します。


 T-FOUR
所狭しと、様々なテイストの雑貨が陳列されています。




 NOCE ROSSO
全国展開されている NOCE  ですが、ここは雑貨が多いお店です。




 Meili
ナチュラルテイストな雑貨や、グリーン、キッチン小物などがあります。




 Regalo
ここは、大人な感じの雑貨と家具のお店です。




 ANTIQUE LIFE JIN
古きよき時代を感じさせるアンティークな家具や小物、看板などがあります。




 LAPIN AGILE 、 ALJ
LAPIN AGLEは輸入雑貨が多く、ALJはアンティーク家具や小物のお店です。




 JAM COVER
輸入雑貨、絵本、手作りの雑貨などが売っています。
手作りの看板もとってもカワイイ






下北沢は、ナチュラルテイスト、アジアンなもの、アメリカンなもの、ポップなもの、アンティークもの と、様々なテイストの雑貨屋さんがあって、見ていてとても楽しかったです。


 今日お買い上げしたもの 

 ホーローのふた付きマグと、ガラス瓶です。





ホーローマグは、実際にマグとして使ってもいいし、鉢カバーにしてもよさそう。
ガラス瓶は、花やグリーンを生けてもいいし、そのまま窓際に飾っておくだけでもキレイ



 ランキング参加しています。
クリックで、応援よろしくお願いします 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々に (アロエ)
2005-09-10 22:26:09
下北に行くと、必ずと行っていい程寄り道するお店です。

下北は電車で15分くらいなのに、気合いを入れないと行けない街って印象です・・・

なんだか、久々に行った気分になりました
返信する
あら~☆ (ゆりかご)
2005-09-10 23:35:11
私も下北沢、この間の日曜に娘と行ってきました!初めてだったのだけど、すごく楽しかったので、あさってまたお友達と行く予定にしています。写真を見ながら、あ~ここ行った~!!と楽しく拝見しました。私の方は少しだけですが、下北沢の事と写真アップしているので、よかったらいつかお立ち寄り下さい!!
返信する
楽しそう (bunga3)
2005-09-11 01:12:26
楽しそうなところですね。

精力的にいっぱいお店をまわったんですね。

見るだけでも楽しそう。

ガラス瓶いいですねえ。

そのまま飾ってもよさそう!
返信する
ご無沙汰~ ()
2005-09-11 11:09:50
ほんのちょっとだけ 一息ついたので

今日は久々にネット三昧?です。

いつも コメントありがとうねー

kakattiさんがコメントしてくれるので、本当に励みになります



下北沢めぐり

楽しそう~

写真をみてるだけで、ワクワクしちゃいますねー

あー 買い物がしたい~

雑貨が買いた~い
返信する
シモキタ (ゆき)
2005-09-11 13:51:46
下北って古着屋さんのイメージしかなかったけどこんなかわいい雑貨屋さんがいっぱいあるんだね~

かなり行きたい!友達誘って行こうかな。

ホーローカップ私も欲しいな~

とりあえず引っ越し終わってからかなー

少しでも荷物少なめにしなくちゃ。



最近、中学生の消火器事件あったでしょ。

あの近くの幼稚園で働いてたの。すごいびっくりした。しかも犯人は同じ中学生って・・・

知ってる場所で起きたのでショックも大きかったよ
返信する
おへんじ (kakatti)
2005-09-11 17:39:15
 アロエさん

行きつけのお店が多かったんですね~。

電車で15分なんですか?

近くていいなぁ。

私は電車で1時間近くかけて行きました~





 ゆりかごさん

ゆりかごさんも、先週下北に行ってたんですね~。

面白いお店が多いので、子供も一緒に楽しめますよね

後ほどそちらにおじゃましま~す。





 bunga3さん

ここのところ運動不足だったので、お店を見て歩いただけでもいい運動になりました。

ガラス瓶は、さっそく飾っておきました。

すっごく安かったんですよ~





 凛さん

忙しい中のコメント、ありがとうございます。

たまには一息いれてくださいね

買い物も、雑貨集めも、もうちょっとのガマンですね。

新しい土地で、いいお店が発見出来るといいですね~





 ゆきさん

下北の雑貨屋さん、女の子同士で行ったら、すっごく楽しめると思うよ。

ホーローマグ、かわいいでしょ?

パッと見、いいな~って思うと、使い道も決まってないのに、買っちゃうんだよねぇ

消火器事件、ホントビックリしたよね。

まさか藤沢でこんな事件が起こるなんてねぇ。

近くに勤めてたのなら、ショックも大きいよね。

最近、変な事件ばかり起こっていやな感じだよね
返信する
いいなああ (蛇犬)
2005-09-12 13:41:00
下北沢ですかあ。いきたいなあ~

子どもができる前はよく芝居を見にいった

もんです。

ウチからだとちょっと遠いんだけど

大好きな場所の一つです。



ホーローってあったかくてクールで

好きです。ガラスも涼やかでいいですね
返信する
蛇犬さんへ (kakatti)
2005-09-12 15:16:04
私のウチからも、ちょっと遠いのですが、ワクワクしながら電車で行くのがまたいいんですよ~

ホーローの食器って、古くなればなるほど味わいが出ていいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。