これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

またペペロミア

2005-09-11 | flower&green
 先日ご紹介した ペペロミア・タートル に続き、またもや買ってしまいました。

ペペロミア・ジェミニ です。




 茎も葉も鮮やかな緑で、ま~るい葉っぱがカワイイグリーンちゃんです。
ワイヤープランツの葉を、一回り大きくしたような感じ。
お気に入りが見つかったら植えようと思って、前々から買っておいた鉢に植えました。





 我が家のテレビまわりはこんな感じ。
同じ鉢に植えてあるワイヤープランツが右側にあります。





 ついでに、ペペロミア・タートルも植え替えました。
こっちはちょっぴりアジアン風に。





 ランキング参加しています。
クリックで、応援よろしくお願いします 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FRESH)
2005-09-11 20:46:59
これ、本当にワイヤープランツそっくりですね!

でも、茎はとても柔らかそう。

部屋にグリーンがあると心和みますよね。



ところで下北、結婚前にお気に入りの美容院があったのでよく行きました。

もう15年くらい行ってないかな。

懐かしかったです。
返信する
Unknown (アロエ)
2005-09-11 21:14:06
テレビ周りもさりげなくグリーンがあって、

テレビを見るより、ディスプレイに目が行きそうです!

白い鉢にも映えるグリーンだし、アジアンにも映えてます

鉢選びもグリーン選びも素敵だなぁ~。



参考にさせてください 
返信する
買い物 (わすれんぼ)
2005-09-11 23:02:53
私は、今日久しぶりにお花と葉っぱを買ってきましたよ。まだ写真とってないの...

TVの周りもすっきりしてて、ほんとステキ!
返信する
おへんじ (kakatti)
2005-09-12 15:21:38
 FRESHさん

ワイヤープランツに似てますよ~。

茎は、ワイヤープランツと違って柔らかいです。

下北は若いコが多いのですが、私が見て歩くようなお店には若いコはあまりいないですね。

落ち着いて見れるので安心です





 アロエさん

こんなのでよければ、どうぞどうぞ参考にしてください

グリーンがどんどん増えちゃって、さりげないとは言えなくなってきています





 わすれんぼさん

実は撮影時にはよけたのですが、普段はテレビ台の奥に、葉っぱだけになったカラーの鉢があるんですよ。

大きいので、場所をとるんですよねぇ。

わすれんぼさんのお買い物、UP楽しみにしていまーす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。