これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

紫陽花の押し花

2005-07-03 | flower&green
 この前、切花で購入した紫陽花を押し花にしてみました。

 ポストカードです。
花をいくつか集めて紫陽花の丸みを表現してみました。



 100円の小さな額に入れてみました。
トイレに飾ってあります。



思いのほか色は出ましたが、やはり濃い色の花で作ったほうがキレイでしょうね。



 元祖ブログランキングはコチラ 



 人気ブログランキングはコチラ 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい、きれい (bunga3)
2005-07-04 00:27:56
紫陽花を残しておく・・・・いい考えですね。

上手に押し花できてますねえ。

いつも感心しています。

以前に教えていただいた、花簪の

ドライフラワー、作ってみました。

自分ではうまくいったかな?と

思っているのですが・・・。
返信する
素敵~☆ (ゆき)
2005-07-04 16:10:47
ポストカードとってもきれいだな。

こんなのでお手紙書いて届けたいなぁと

思ったよ。もらっても嬉しいけどね!

押し花ってなかなか奥が深そうだ!



電話帳に挟んでおくのとはまた別物

かしらね~



ナチュラルプレンティ行ったら絶対買うぞ

あのお皿。でも結構入れかわり早いんだよね

横浜に住みたいよぉぉぉ
返信する
おへんじ (kakatti)
2005-07-04 18:17:03
 bunga3さん、お庭の紫陽花で押し花を作ってみてはいかがですか?

これは、オーブンシートに挟んだものを、本に挟んでおいただけです

bunga3さんのお宅には、キレイな色の紫陽花が数種類あるので、ぜひぜひ作ってみてください。

花かんざしのドライフラワー、ブログにUPして見せてくださ~い



 ゆきさん、電話帳に挟んでおいても出来るよ~

重しをしっかりすれば大丈夫。

プリンのお皿は、ナチュラルキッチンでも売ってるはずだよ。

東京にもお店あったよね。

品揃えがいいって聞いたので、吉祥寺のお店に行ってみたいんだけど、遠くて行き方がわからない・・・

こんな雨の日は、手作りしたいんだけど、右目にものもらいが出来てて、字を読むのも疲れるからツライのだ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。