これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

黒ごまプリン

2005-06-30 | cooking&gourmet
 以前から一度試してみたいと思っていた ハウス食品 の 黒ごまプリン を作ってみました。

 使った素はコチラ



 出来上がったのがコチラ



 黒ごまプリンの素と牛乳を鍋にかけ、かき混ぜながら沸騰させたら、型に流し込んで冷蔵庫で冷やすだけ。
超簡単なのに、なかなか美味しかったです




 元祖ブログランキングはコチラ 



 人気ブログランキングはコチラ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~! (ゆき)
2005-07-01 09:58:29
美味しそう~!しかも簡単ってとこが

gooだね。



私もこの前杏仁豆腐作ったよ。

もちろん混ぜるだけ。coopのなんだけど

結構いけるよ~



またお皿かわいいね~

この前のも100円には見えなかったよ!

返信する
なつかしい (希乃子)
2005-07-01 15:36:50
昔ハウスのプリンシリーズにはまっててよく作りました

簡単なのにおいしいですよね。

黒ゴマに結構弱い私
返信する
ハウスのおやつ (ゆう)
2005-07-02 01:15:34
お!シャービックの兄弟だね(笑)

黒ゴマプリンはまだ作ったことないけど、

美味しそうだから買ってみようかな~

最近は、簡単に色々作れるから、いいよね
返信する
おへんじ (kakatti)
2005-07-03 00:11:23
 ゆきさん、ごまプリン、簡単で美味しいからオススメだよ

お皿は 「ナチュラルプレンティ」 のもので、コレもまた100円なのだ~

でも、100円に見えないくらいかわいくてお気に入りなの。



 希乃子さん、私も黒ごまのデザートには弱いです。

こういう素を使ったプリンって、優しい甘さで美味しいんですよね~



 ゆうちゃん、そう、シャービックの仲間だよ~ん(笑)

ゆうちゃんのブログで見て、食べたくなったもんだから、この黒ごまプリンと、シャービックのストロベリーを買ったんだ~

冷凍庫が満杯だから、シャービックはしばらくおあずけなの~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。