これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

初物★スイカ★

2005-07-25 | cooking&gourmet
 今年も大きなスイカが届きました。
山形産の 尾花沢スイカ です。

 切る直前の、生活観丸出しのキッチンですが(笑)、どうですか、この大きさ
スーパーやデパートで売っている物とは比べ物にならないくらい、大きいのです。



 それもそのはず、このスイカは農家から直送で、我が家に届いたのです。
旦那の友達が、家族で果物農園 あべ農園 を経営しているので、毎年 無料 で、このスイカを送ってくれるのです!
あ~、阿部ちゃんってば、なんていいお友達なのかしら。
持つべきものは、農家の友達!(笑)
スイカの他にも沢山果物を作っていて、テレビで何度も取り上げられている農園なんですよ。
実が厚くて、皮が薄いんですよ。



 みずみずしくって最高~
しばらくは、この夏の味を楽しむとします。





 ランキング参加しています。
クリックで、応援よろしくお願いします 

 

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まだむ)
2005-07-25 16:10:11
kakattiちゃ~ん

おいしそうなスイカだね~

そしてデカイ(笑)

ほんと旦那さんのお友達最高だね!!

羨ましいじょ~~
返信する
食べたい! (bloom)
2005-07-25 22:58:17
おいしそぅ

ど~しても食べたくなっちゃったょ~。

美味しいか分からないけど

スーパー走ろうかな
返信する
おいしそ~ (ジュン)
2005-07-26 08:22:47
持つべきものは友だね~

すっごく美味しそうな&でっかいスイカだね

アカと白の部分の色がはっきりしてるのは、美味しいスイカなんだって前にで言ってたよ
返信する
おへんじ (kakatti)
2005-07-26 13:09:12
 まだむさん、このスイカ本当にデカイでしょ?(笑)

お近くだったら、おすそ分けするのに~。

切った半分、丸々野菜室に保存してますので、どうぞ食べにいらして~





 bloomさん、あんな時間のコメントだったけど、買いに走っちゃった?(笑)

夜遅くに美味しいもの見ちゃったら、危険よねー





 ジュンちゃん、持つべきものはホント友だよ~

赤と白の部分がハッキリしてるのは、美味しい証拠なんだ~。

スーパーで買うのって、中身は切ってみないとわからないから、ある意味賭けだよね。
返信する
食べたい! (bunga3)
2005-07-27 00:37:28
スイカ大好きな私としては、うらやましい!!

おいしそうですねえ。

スイカはなんてったって熊本!

って思ってましたが、山形もおいしい

んですね。でも関東近辺では

山形のスイカって見かけませんよね。

高級なのかな?

う~~ん食べてみたい!!
返信する
でかー!! (ゆき)
2005-07-27 09:05:48
大きなスイカだねー

美味しそう



家の旦那さんの1番好きな果物

塩を振ってパクパク食べてるよ



台風一過で今日は暑くなりそうだね
返信する
おへんじ (kakatti)
2005-07-27 10:28:25
 bunga3さん、スイカやっと四分の一食べ終わったところです。

すごーく甘いんですよ

確かに山形産のスイカってあまり見かけませんね~。

北海道にいた時は、スイカと言えば 「らいでんスイカ」 でしたねぇ。

高くて丸ごとは買えませんでしたが、道の駅でカップに入ったのを食べました。 



 ゆきさん、今日はメチャメチャ暑いねー!

埼玉は風があまりないから、ひどいだろうなぁ・・・。

スイカに塩って、昔はよくかけてたけど、このスイカは、ものすごく甘いから、塩なんてかけられないの。

昨日、台風がくるって言うから、慌ててベランダの鉢やハンギングを移動させたのに、まるで被害なし

それはそれでいいんだけど、また元に戻すのに、朝から汗かいたよ~
返信する
食べた~い (ゆう)
2005-07-27 15:15:24
でっかいスイカだね

私、まだ今年は1回もスイカ食べてないよぉ。

スーパーで見かけるんだけど、重くて持って

帰れないのだ・・・

週末、で連れて行ってもらおう

かしら??
返信する
ゆうちゃんへ (kakatti)
2005-07-27 23:22:44
でっかいスイカでしょ?

確かにスーパーで、四分の一切れ買っても重いもんね

でも、旬のものは、旬の時期に食べたいよね~。
返信する
大きいですね~! (あや)
2005-07-29 17:18:54
先日はTB&コメントをいただいて、どうもありがとうございました(^-^*)/

お見事な大きなスイカですね~!!

冷蔵庫のスイカは、順調に減ってますかぁ?

我が家はとっくに無くなってしまいました~(笑)

でも、とってもおいしかったので、今度は自分で買ってしまうかもしれないです~(笑)

旬のお野菜に、元気いっぱいもらってこの夏を乗り切らないとですよね(^-^*)/

私もTBさせていただきますので、よろしくお願いします(^-^*)/





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。