これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

イベントと戦利品色々・・・

2008-07-30 | odekake

27日小樽でのハンドメイドイベントに行って来ました。
Ruciferちゃん が札幌に帰省していたので
一緒に行って来ました。

 




画像はだいぶ人がいなくなってから撮ったものですが、
開店直後はすごい人混みだったんですよ~!
前回の 新琴似のイベント でお会いした作家さんに再会したり
初めてお会いできた作家さんもいて、
とても楽しい時間を過ごせました。

イベント会場を後にしてからは
Ruciferちゃんとお寿司を食べに行ったり、
雑貨屋さんやショッピングモールを見て歩きました。
たくさん歩いたので、Ruciferちゃんも疲れたことと思います。
ルシちゃん、おつかれさまでした~♪



イベント会場では
今回もレース類をたくさん購入したのですが、
すでに引越し荷物に入れてしまいました・・・。
なので、まだUPしていなかった
新琴似のイベントでの戦利品ご紹介しま~す♪




クロスのモチーフに
レースのコースター。
乙女なレースたちにメロメロです


こちらは確かドイツ・・・だったかな?
アンティークのレースモチーフです。
繊細で可愛らしくて、なのに
ビックリするくらいお安かったんですよ~。




バテンレースもステキなものがいっぱいで
かなり興奮しました!!
上のレースは持っていたキャミに縫い付けました♪
お手ごろな値段で買ったキャミが、
バテンレースでオシャレに大変身


それから、バテンレースのつけ襟も!
ブースの前を何度も行ったりきたりして
どうしても気になって購入しました。
ディスプレイはとってもステキだったのに
私が付けるとどうもオバサンくさくなっちゃうんですよねぇ
なので、これは観賞用にしようと思います。
というか、レースって持ってるだけで
うれしくなっちゃうんですもの~♪





そしてそして、忘れちゃならない
Coccoloさん の田中様(笑)
今回は 『さくらんぼ田中』 と・・・


『田中様しおり』 をゲット!
スペイン語の本に挟むために
メキシコちっくな黄色をチョイス(笑)


それからこちらは、
少し前に smille eggさん で購入済みだった
パンダの 『半田さん』 と・・・


右側の 『リーゼント田中』 です。
一番最初にゲットした王冠をかぶった
 『イベント限定田中様』 と肩を組ませてみました~。
なんだかとっても楽しそうな二人(笑)
田中様コレクション
現在私の手元に6種類あります。
もしかしたら、また増えるかも?ウフフ・・・。




さてさて、イベントといえば
私にとってこの夏の大イベントが週末にやってきます!
コチラのイベント のために
8月1日~3日と横浜に行きます。
イベントには a.mさん が出展されますよ~♪
a.mさんに会うのはもちろんのこと、
ブログで出会った沢山のお友達との
大オフ会も予定されています。

半年前から予定していたので
海外赴任が決まって、札幌に帰ることになった時は
どうしようかと思いましたが、思い切って行く事にしました!
渡航前の思い出を
たくさん、たくさん作って帰ってきたいと思います。
久しぶりに会うお友達に、初めてお会いするお友達
今からとっても楽しみです♪
横浜でお会いするみなさん、
どうぞよろしくお願いしまーす



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ち遠しい・・ (tokirin)
2008-07-31 12:40:34
とうとう、明日ですね!!
また再会できる事を嬉しく思います

それにしてもこのイベント楽しそう~
それに、田中様・・なんとも言えない、思わず
にやっと笑みが出てくる!!いいなぁ~

バラもキレイ
そして、あのカップ私持ってます。
とってもお気に入りなの
ウェッジウッドの物で、これで生産最後なんですよ~
と、某百貨店で言われ、思わず購入しました


花火きれいに撮れてますね
コンパクトカメラも今はすごい

では、明日気をつけて来てくださいね
返信する
tokirinさん (kakatti)
2008-07-31 23:27:16
いよいよ半日後には再会ですね!
とっても楽しみです~

北海道でのイベントも楽しかったけれど、
横浜のイベントも、とっても楽しみ♪
田中様、明日実物をお見せしますね

ゆにガーデンでのバラのカップは
ウエッジウッドの物でしたか
さすがに気品高い物という雰囲気がありました。
それを持っているtokirinさんが
羨ましいです~

それでは明日、笑顔でお会いしましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。