これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

八重咲きインパチェンス 2種

2005-06-17 | flower&green
 先日、久しぶりに サカタのタネ に行って来ました。
見るだけ~なんて思ってたけど、やっぱり買っちゃいました。
カリフォルニアローズ フィエスタ  と同じ、八重咲きの インパチェンス です。

 こちらは濃いピンクに白の斑入り。





 こちらは爽やかな白。





前にホームセンターで買ったフィエスタは、298円だったのに、サカタのは262円
サカタのだから、高いと思っていたのに、フィエスタよりも苗が大きくて、しっかりしてる上に、安いではないかーーーっ
なんだよ~、先にこっちに来ればよかったよぉ・・・
一つ買おうか、二つにしようか迷っていたら、優しそうな店員のお姉さんに、
「これ、すごくいいインパですよ~。秋まで咲くし、大きくなりますよ~。」
と声をかけられ、二つ買ったのは言うまでもないでしょう(笑)

フィエスタのほうも、だいぶ大きくなったので、近々UPしまーす



 元祖ブログランキングはコチラ 



 人気ブログランキングはコチラ 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (希乃子)
2005-06-17 20:35:13
サカタのタネ、行ってみたいよー!!

きっと品質もいいんでしょうね。

華やかでいいですね



私の近辺では、ムサシやコメリというホームセンターや、エデンという園芸店が大きいところでしょうか。

夏のお花を探しに行きたいなー
返信する
うちのはあまり大きくならない・・・ (vita)
2005-06-17 20:37:46
斑入りのがあるんだね。

うちのは花はボンボンつくんだけど株はあんまり大きくならないのだ。

あっ肥料あげてなかった!(泣)
返信する
ビラビラ (ゆう)
2005-06-17 21:50:57
最近のkakatti家のベランダは『ビラビラ』の

ゴージャスなお花が流行りね

濃いピンクも素敵だけど、白もいいね

返信する
おへんじ (kakatti)
2005-06-18 01:37:00
 希乃子さん、サカタのタネの苗は、品質がいいですよー

このインパチェンスも、葉っぱがすごくイキイキしてるんです。

花ももちろん、葉っぱも楽しめるお花です



 vitaちゃんちのフィエスタ、花が沢山咲いてるの?

ウチのは、じ~っくり育ってきてる感じだよ。

でも、まだ満開じゃないから、沢山花が咲くのが待ち遠しいんだ~



 ゆうちゃん、言われてみれば最近 「ビラビラ」 ブームかも(笑)

八重咲きの、花びらの多いお花が好きなんだ~
返信する
インパチェンス (わすれんぼ)
2005-06-18 19:53:29
いい苗を手に入れられましたね。フィエスタより大きいお花に見えるのは気のせい?

家のフィエスタは、ちょっと背が伸びないタイプだったようで、横に広がってます。
返信する
わすれんぼさんへ (kakatti)
2005-06-19 00:04:54
このインパチェンスは、フィエスタよりも大きいです。

しっかりした苗なので、このまま挿し木が出来るくらいに成長してくれるといいな~と思っています
返信する
トラバ (bunga3)
2005-06-19 23:19:17
私も今日、八重咲きのインパチェンスを

買いましたのでトラバさせていただきます。
返信する
bunga3さんへ (kakatti)
2005-06-20 11:49:03
 おはようございます。

トラバありがとうございました。

私もトラバ返ししておきますね。

インパチェンス買われたんですね~

これからbunga3さんのブログに行って見て来ま~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。