これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

ペチュニア沢山咲き出しました♪

2005-06-19 | flower&green
 先日もご紹介した、八重咲きペチュニアが沢山咲き出しました。



 ふちだけ白くて紫のものと、白と紫がミックスのものと2苗植えたのですが、ミックスのほうが多く咲いています。
横に広がって咲くのを期待していたのですが、上に上にと伸びてしまっています。 
苗が小さいうちに、もっと切り戻しておくべきだったなぁ・・・。 





 元祖ブログランキングはコチラ 



 人気ブログランキングはコチラ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペチュニア (わすれんぼ)
2005-06-19 23:10:47
フリフリのペチュニア、いっぱい咲いてますね。ほんと可愛いお花だよね。

この品種、私も1度しか育てたことないのだけど、確かに上に伸びましたね。普通のペチュニアより上に伸びた気がします。

でもお花可愛いから♪
返信する
フリフリ~♪ (ゆき)
2005-06-20 09:12:01
ホントきれいに咲いてる~

白のふちどりが私は好きです♪

こんな風に咲くんだなぁと思いましたよー



私はもっぱら道端の花たちなのでこうやって

きれいに咲いてるのもお勉強になります。



サカタのタネって安いよね。横浜の方にしか

見たことないけどいつも人がいっぱい!

返信する
ふわふわ (hime)
2005-06-20 09:40:43
ふわふわしてて可愛いし、

綺麗な色合いだし最高だね

やっぱりkakattiさん=お花&パンだ

色々なお花があって綺麗だろうな~
返信する
おへんじ (kakatti)
2005-06-20 11:58:46
 わすれんぼさん、上に伸びてるでしょ~?(笑)

椅子型スタンドの背にひっかかるから、自然と上に伸びたのかもしれません。

ピンチしなきゃと思いつつ、どんどん咲いてくれてるので、かわいくて切れません



 ゆきさん、私もこの花は初めて育てたんですが、あまり手がかからず丈夫なんですよ。

サカタのタネって、結構高いんですよ~

でも、品質がいいので、ちょっと高くてもしょうがないなって思います。

横浜店には遠くて行けませんが、湘南店は、ウチから徒歩5分のところにあるので、ちょくちょく覗きに行ってます



 あら、himeちゃんお久しぶり~

元気だった?

himeちゃんトコのベルフラワーは、元気かな?

ウチのベルフラワーは、わんさか咲いてるよー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。