これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

福岡イベント&観光の旅 <4日目>

2013-11-08 | odekake

福岡滞在4日目最終日。
昨夜は夜遊びをしたので、遅めの起床。
ゆっくりとホテルバイキングを楽しみました。
ホテルメイドのクロワッサンが、サクサクで美味しい♪




 温野菜サラダに明太子ドレッシング、
明太ポテトトーストに
明太オムレツと明太子ずくし(笑) 
オムレツはふわっふわ♪

 
甘い牛すじ煮込みなど
福岡らしいメニューも沢山あって
満足な朝食となりました。
さだきちちゃんは
大好きだというヤングコーンを山盛りおかわり。
私はそれほど好きじゃないので食べずにいたら、
『 kakattiちゃんにもヤングコーンひとつあげるから食べなよ! 』
って言っておきながら、
『 あっ!ひとつあげようと思ってたのに全部食べちゃった 』
ってハッとしてる始末。
朝から好きなものを沢山食べられてよかったね、
さだきちちゃん(笑) 

朝の時間をゆっくり過ごせるのって主婦には貴重。 
ホテルをチェックアウトして、福岡空港駅へ。 
駅のホームでさだきちちゃんと固い握手をして別れました。
エスカレーターを上りながら振り返ると
何度も手を振るさだきちちゃん。
楽しかったね、また来るよ~!

 



空港に着いてお土産選びに時間がかかってしまい、
気付けば搭乗の最終案内。
行きも最終案内でバタバタと乗り込んだかと思えば
帰りも結局バタバタでした。
あんなにホテルでゆっくり過ごしたのにね(笑)


羽田に着いてリムジンバスに乗りました。
福岡はあんなにいいお天気だったのに東京は雨。
でも、バスを降りると雨が止んでました。
ザキヤマよくやった!
今回てるてる坊主のザキヤマを連れて行ったおかげか
 旅行中ずっといいお天気でした♪
次回の旅にも連れて行こう。


帰宅して自宅用のお土産を広げてみました。
大好きな博多通りもんの大箱は
さだきちちゃんからのプレゼント。
梅の実ひじきはさだきちちゃんオススメで買ってみました。
ご飯によく合います。
いか詰め明太と
冷やして食べる努努鶏(ゆめゆめどり)の鶏皮は
 早速この日の夕飯に食べました。
福岡は美味しい物がいっぱいだったなぁ♪

 



最後にフクオカクラフトマーケットで買った物の紹介です。
さだきちタウンで買ったのは
空飛ぶかもめ。
これだけはどうしても欲しかったので、
最初にゲットしておきました。
他にも刺繍のがまぐちポーチを買ったのですが、
お友達へのプレゼントなので画像は省略します。


只々堂窯さん で買った陶器のネコと 
しろつめさん で買ったクリスマスツリーキャンドル。 

 
TRESさん で買ったスカート。
両脇にはポケットもついていて
ふんわりしたシルエットでかわいいです。

福岡イベント&観光の旅
とぉ~っても楽しかったです♪
観光が1日しかなかったので、
あともう1日欲しかったな~という気持ちで帰ってきました。
また絶対行くぞ、福岡!
今度はビール飲みながら餃子を食べようね、さだきちちゃん(笑)




今回カメラは持って行かなかったので
画像は全てiPhoneで撮ったものです。
iPhoneカメラが優秀なので
ちょっとした旅行にはカメラがいらなくなりました。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。