これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

結婚記念日ディナー♪

2007-03-11 | cooking&gourmet

二日遅れで10日土曜日に
結婚記念日のお祝いをしてきました。
茅ヶ崎にある えぼし
赤い魚店に行って来ました。
ガイドブック、グルメ関係の本やサイトにも
よく取り上げれられているお店なので
ご存知の方も多いかもしれません。







店内は広々としていて、とても賑わっていました。
カウンター席に座ったので、
焼き物の様子もよく見えます。
カウンターテーブルの前に石がごろごろ置かれて
浜っぽい雰囲気が感じられます♪

グルメファンのみなさま
ここからは、お料理の画像満載でお届けしますよ~!(笑)






まず最初の登場は
大きな大きなエビフライ!
太くてぷりっぷりで、
エビ好きの私にはたまりません
思わず 「しあわせ~」
と声がでました(笑)




続いてかわはぎのお刺身。
ぽん酢でさっぱり、美味しかった~♪






春の天ぷら盛合わせ。
ふきのとう、うど、たらの芽など
旬のお野菜が楽しめます。
カラっと揚がってて、おいし~い!




カニと菜の花のピザ。
生地はクリスピータイプで、サックサクでした。
焼いたトマトって甘いんですよね~♪






エビとアボカドのサラダ。
チーズもたっぷり、ほうれん草も入っていて
シーザーサラダのような感じでした。




お祝い事にはやっぱりコレでしょう
金目鯛のお刺身です。
実は私、金目鯛のお刺身って初めて食べたのですが
「なにこれ~!」って叫ぶほどの美味しさでした。
ふわふわで、甘みも感じるお刺身なんて
初めてでした。





〆はもちろんスイーツです
グレープフルーツのプリン。
えっこれがプリン?
って思うでしょ。




ふわっふわに焼かれたメレンゲは
カラメルソースとの相性が最高♪
そして、メレンゲを掘ると下にプリンと
グレープフルーツがが入っていました。
プリンそのものも、グレープフルーツ風味で
さっぱりした甘さです。
お持ち帰り用に売ってたらいいのに~!
って思いました。
他にも気になるスイーツが沢山あったので
スイーツのハシゴをしたいところをぐっとこらえて
おしまいにしました(笑)



最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうごさいます!! (ぱたぽん)
2007-03-11 00:41:27
結婚記念日ディナー、大ごちそうですね!!
(〃^∇^)o彡☆えっと・・・これ全部を、ふたりで ふたりきりで召し上がったのよね???
すごいではないか!!
幸せいっぱい
おなかもいっぱい
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
どれもおいしそうだけれど、お刺身かなぁ・・・これでなにかおいしいお酒をいただきたいものですわ。
おいしい画像で、鼻づまり&目のかゆみを忘れました!!
返信する
たべたいわ~ (yuyumi)
2007-03-11 10:35:25
えぼし行ってきたんだね!
茅ヶ崎のえぼしは行ったことがないんだけど、
雰囲気が伝わったよ♪
なんでもおいしいよね~。

どれもこれも美味しそう・・・
とくに、プリン♪
気になる~。

楽しい思い出になったね
返信する
2日遅れと言うと… (ワニ)
2007-03-11 12:30:32
ワニと同じ3月8日ですね。
ワニも昨夜食事に出かけました。もっとも確定申告で余剰金が出たからなんですね。でも途中で…思い出し急遽いつもよりお高い焼肉に変更しました(^^;)
返信する
待ってましたぁ♪ (ivy)
2007-03-11 12:45:49
わぁ♪大きな海老フライ
これは幸せを感じるよね
どれも美味しそうだけど特に金目鯛のお刺身
すっごく気になります
とっても綺麗で美味しそうだね
デザートもスゴイ
フワフワメレンゲの下にプリンが隠れてるのね
グレープフルーツだと香りも良かったでしょうね
さっぱりで美味しそう
楽しませてもらいました。ありがとう
返信する
はーい!グルメファンでーす! (までろん)
2007-03-11 12:46:51
待ってましたよ~
予想以上のご馳走の数々にめまいが…
こんな大きなエビフライが世の中にあるんですか?
これだけでもすごいのに、天ぷら、ピザ、お刺身…
たまらないです~
金目鯛のお刺身も身が厚くて美味しそう!
このお店、初めて知りましたが、いつか必ず行ってみたいです。
グレープフルーツのプリンも、ああ…たまらない

結婚記念日ディナー、最高でしたね!
返信する
おめでとうございます! (くっさめ)
2007-03-11 15:59:50
おいしくて嬉しくて、おなかも気持ちも
いっぱいの「結婚記念日ディナー」
お、おいしそうですぅぅぅぅ!
どれもおいしそうですが・・・
一番食べたいのは金目鯛のお刺身♪
わたしも、こういうところでお料理食べたい!
きちんと、お料理食べたい!

記念日ってやっぱり嬉しいし、楽しいですよね。
ちょっといろいろ思い出すいい機会だったり
ふっ、ふふふふふふ
返信する
うわっちゃ~♪(゜∀゜*)/ (おさる★うきき)
2007-03-11 16:55:04
なになに~~!?
みごとな「グルメ♪ルポ」になってる~
んま~んま~いっつも美味しそうなトコに行ってるのね~~~
今度は私もkakattiさんのバッグに潜り込んで行くのでこっそりまわしてね
          
この「プリン」は何者!?
こんなの出されたら(◎_◎u)かぶりつきです!!
♪kakattiさんの幸せ者~~~
こんな美味しそうな物を大好きなダーリンと一緒に食べに行けれるなんてうらやましい♪
明日出発なのでカキコは帰ってからになります
行ってきま~す
返信する
Unknown (ジャム)
2007-03-11 17:08:16
素敵な記念日を過ごされて羨ましい~♪
おめでとうございます(^0^)/
「えぼし」、私も行ったことあります!どれも美味しいですよねぇ~(^-^)
実は数年前まで横浜に住んでいて、平塚の会社に勤めていました。(今は九州在住ですが・・・)
で、よく途中下車して「えぼし」に飲みに行っていました(^^;)
エビとアボガドのサラダはたっぷりサイズで、私もお気に入りでした♪でもグレープフルーツのプリンは初めて見ましたよぉ!!あーー!!また行きたくなりました(*^0^*)
返信する
おめでとう♪ (林檎)
2007-03-11 19:57:29
結婚記念日、おめでとう
美味しそうなものがズラーッと並んで、ヨダレ垂れちゃいそう。
もう、山菜が食べれるんですねぇ。
羨ましい!私も早く、食べたいわぁ
金目鯛のお刺身も食べてみたいけれど、スイーツが一番
だって、このお姿だしプリンにグレープフルーツ?もです。
またこれからの一年、kakattiさんご夫婦に楽しい事がいっぱいありますように
返信する
ラブラブ♪ (mimo)
2007-03-11 20:35:05
お料理ももごちそうさま(笑)
えぼしに行ったのね~。。
おいしそうなお料理ばかり。。
うらやましいですぞ~。
グレープフルーツのプリン。
グレープフルーツ好きな私はたまりません。
ぜひ、食べにいかなきゃ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。