これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

9年ぶり沖縄本島への旅2014 <3日目前編>

2014-09-23 | odekake


沖縄旅行3日目。
和食レストランにて朝食ビュッフェ。
ご飯はじゅーしぃ(炊き込みご飯)、お蕎麦もありました。
ゴーヤはサラダにも漬物にも。
食べ過ぎないように気をつけて、早めのチェックアウト。
2泊したリザンシーパークホテル谷茶ベイを後にしました。




1時間と少し車を走らせて、
沖縄美ら海水族館 に到着。


とってもいい天気だけれど、暑い!
とにかく暑い!
この日の最高気温33℃・・・。


エスカレーターに乗って景色を見下ろしながら入り口へ。


まずはタッチプール。
ヒトデやナマコに触れることができます。
私はパス・・・。


「珊瑚の海」 や 「熱帯魚の海」 を見て回ります。












 
この水族館のメイン、巨大水槽 「黒潮の海」 です。


ゆっくりと眺めたいので、カフェに入りました。






すぐ下には小さなサメが。


マダラトビエイ


 マンタも目の前で見ると大迫力!


ジンベイザメは悠々と泳いでいました。
ずーっと眺めていても飽きませんでした。


上の階から黒潮の海を見るのも、また違った感じ。
 




エレベーターに乗って 「黒潮探検」 へ。
巨大水槽を上から見ることができます。

 

 
足元がガラス張りになっているので、
真下を眺めることもできます。


マンタを上から見たり・・・


ジンベイザメもよく見えます。


この後お姉さん3人が、巨大水槽へと潜っていきました。
エサやりの時間だったのかな?

 
再びエレベーターで降りてきました。
巨大水槽の下のトンネルです。

 
鹿児島に行った時、沢山食べたキビナゴ。
あ~また食べたい(笑)


ダイオウイカの剥製も!


あまりに大きいので、カメラに収まりきれません。
いやー、すごかったです!
大きいのなんのって!!

 



外へ出て、マナティ館へ。

 
前足?手?を使って、
水槽の底を移動してるのが面白い。

 
別の水槽ではお食事中のマナティが。
白菜をボロボロこぼしながら食べてました(笑)

 
お次はウミガメ館へ。






離島でシュノーケルをした時に、船の上や海の上で
何度か遭遇したことがありますが、
こうして水槽越しに見るのとは違い、
海で出会うとものすごい興奮します!

 
オキちゃん劇場にも行ってみましたが・・・

 
ショーが終わるところでした・・・(笑)

 
とにかく暑い日だったので、
予定していたよりも早めに切り上げることに。 
一番見たかった巨大水槽を思う存分楽しめたので、満足です。


記念にパチリ♪ 

 


写真の枚数が多いので、
3日目は後編へと続きます。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。