これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

くるみチーズパン

2004-11-25 | homebake
今回のくるみチーズパンは、久々のヒット
今まで作ったパンランキングの1位に踊り出ました~
ホームベーカリーの生地コースで、くるみを入れた生地を作り、丸めて中にクリームチーズを入れるだけ。
難しい手間はないのに、とーーーってもおいしく出来ました



ちなみにベスト3は以下の通り

1位→くるみチーズパン
2位→ごまチーズパン
3位→ハニーパン
 

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ ()
2004-11-25 11:15:08
手作りパン 美味しそうですね♪

私も 某クッキングスクールで

パンを習っています。

参考にさせていただきますね!



またおじゃまします
返信する
すごい! (あや)
2004-11-25 12:36:03
kakattiさんはパンも作れるのね~
返信する
また (あや)
2004-11-25 12:47:24
また途中で送信してしまった

改めてすごいね~私なんてパンなんて作った事もない

パン美味しそう~~~食べたい~~~

パンって作るの難しそう・・・料理もできないからパンも作れないかも・・・

返信する
美味しそう~ (カルちゃん)
2004-11-25 13:21:10
クリームチーズまだあったから、今度は手ごねに挑戦しよっと

先週末くるみパン作ったけど美味しかったよん

あたしはくるみがお気に入り



次回はチーズくるみパン作ってみるね
返信する
お返事♪ (kakatti)
2004-11-25 15:24:08
Aさん、いらっしゃいませ。

クッキング教室に通ってるんですね~。

私なんて、ホームベーカリーを使用した素人の手作りですから、本格的に教室に通ってるんでしたら、もっとおいしいパンが出来そうですね。

Aさんのブログにもおじゃましましたが、私のURLまで載せてくれてるなんて感激ですぅ



ぜひまた遊びに来てくださいね



あやちゃん、毎度いらっしゃい(笑)

私のパン作りのきっかけはね、ホームベーカリーを持ってる友達のを見て始めたのよ。

単に、影響を受けやすいってこと



同じく影響を受けたカルちゃん↓もパン作りにハマった一人だけどね



カルちゃん、くるみパンウマイよね~

これは、クリームチーズを中に入れるだけだから簡単だよ。

ぜひ作ってみてね
返信する
ふふ (あや)
2004-11-25 18:32:59
またまたいらっしゃいました!(笑)

ホームベーカリーってパンしか作れないの?

もっと他の物も作れるのかな?
返信する
大好き♪ (ジュン)
2004-11-25 18:37:04
くるみパン大好きなの~

kakattiさんジュンちゃん家までデリバリーして~
返信する
うまそお~ (chichi)
2004-11-25 18:45:23
kakattiちゃん、結婚してからすっかり『 パン星人 』だね~

しかも毎回ウマそぉ~

チーズ入ってるのって、出来立てだとトロける感じ??

う~ん、考えるだけでも幸せね。

急速冷凍してクール宅急便で送っておくんなまし(笑)
返信する
パン星人ヨリ (kakatti)
2004-11-25 19:21:24
あやちゃん、ウチのホームベーカリーは、パン以外にジャムも作れるみたい。

作ったことないけどね。

他のメーカーのだと、ケーキも作れるのがあるみたいよ~。



ジュンちゃん、ジュンちゃんホームベーカリー持ってなかったっけ?

自分で作りなさいよ~(笑)



chichiちゃん、アナタ藤沢から札幌までクール便で幾らかかるか知ってる?

2,000円超だよ

2,000円以上出す位なら、私ならルベでウマイパン買うべさ!←地元ネタ(笑)

そんなに送料かかるのに、時々実家から食材を送ってくれるから、ホント感謝感謝だよ。

そうそう、焼きたてはあつあつトロ~リだよ

ホームベーカリーをGETしてからは、パンはほとんど自分で作ってるよ。

自分で作るほうが断然おいしいし、経済的なんだもの
返信する
新レシピだ! (ako)
2004-11-26 01:33:09
お・い・し・そ・~(*^O^*)

いきなり1位に躍り出たんだね

それは私も帰って作らなきゃだわ~

今のとこ私はハニーパンとくるみパンが1位かな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。