これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

タコライス

2004-11-22 | cooking&gourmet
今夜も沖縄かぶれメニューです
タコライスを作ってみました~
『タコライスの素』を使って作ったので、誰でも出来る手軽さなんだけどね。
でも、素を使わなくても、チリソースがあれば簡単に作れるらしいので、次回からは素を使わないで作ってみようと思っております。



付け合せは、具沢山の野菜と卵のスープでした 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (あや)
2004-11-23 10:36:09
おいしそう!kakattiさん料理上手ね

タコライスの素ってそっちでも売ってるの?

返信する
タコライスって (chichi)
2004-11-23 16:31:34
辛いの??

食べたことないけど、何だかとってもウマそうね
返信する
えへへ♪ (kakatti)
2004-11-23 17:24:49
あやさん、私は決して料理上手なわけではないのですが、食いしん坊なので、自分が食べたいと思ったものは頑張って作るのです(笑)。

タコライスの素は、大型スーパーに時々売ってるんだけど、今回買った店は、『タコライスの素は売れ行きが悪いので、今回で終了します』って書いてあったの!

せっかく見つけた!って思ったのにしょんぼりだ~





chichiちゃん、私が食べたのは辛くなかったけど、自分で味を調整すれば辛くなると思うよ。

ちなみに、ご飯の上にとろけるチーズを乗せ、その上にレタス、塩コショウして炒めたひき肉、トマト、専用ソース又はチリソース、なければケチャップ&タバスコなどをかけるだけでOKみたいよ~

モスで夏季限定の『ナンタコス』ってあったじゃない?

あんな感じの味だから、たぶんchichiちゃん好きだと思うよ~

返信する
おなかへった… (ako)
2004-11-24 18:15:58
タコライス食べたい~

前私もチリパウダーとか使って作ってみたよ

おいしくって簡単で見栄えもいいから、

友達とかに出してもいいよね
返信する
アコちゃん (kakatti)
2004-11-24 20:05:07
チリパウダーかぁ。

それってどこにでも売ってるのかな?

今度探してみるね~

ホント、見栄えがいいから、お客さん用に出せるよね
返信する
美味しそう (カルちゃん)
2004-11-25 13:32:38
タコライスって美味しいよね

あやちゃんに送ってもらったのを作って気に入ったんだ

でもタコライスの元がなくてもチリパウダーがあれば出来るのね

それならいつでも食べれるね

でもあたしは面倒臭がりだから…
返信する
カルちゃん (kakatti)
2004-11-25 15:40:29
大丈夫、大丈夫、私も面倒臭がりだけど、食いしん坊だから作るのよん

しかも、タコライスは面倒な調理がないから簡単だよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。