これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

フーチャンプルー

2004-11-21 | cooking&gourmet
沖縄に行ってからというもの、すっかり沖縄の郷土料理にハマってしまいました。
で、さっそく今夜はフーチャンプルーを作ってみました。
『ふくらむ麩』のパッケージ裏に載ってたレシピや、ネットで調べたレシピを参考に、今回はこの材料で作ることに決定。

スパム、キャベツ、ふくらむ麩、もやし、厚揚げ、卵、にんじん


完成したのはコチラ



初めてにしてはまぁまぁな出来だったと思います。
麩のふわふわ感と、スパムの塩味が効いててGOOD
琉球ガラス村で買ったグラスもデビューさせて、おいしく頂きました。



また今度作ろうっと

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手! (あや)
2004-11-22 10:50:03
いつも食べてるフーチャンプルだわ!おいしそう

初めて作ったの?上手!上手!

私は作れない・・・・

ん~~お腹すいてきた・・・・
返信する
あやさんへ (kakatti)
2004-11-22 17:57:01
あやさんがいつも食べてるのと同じですか??

よかったぁ

見よう見まねで作ってみたので、本場の人にそう言ってもらえると嬉しいです。

今日のお弁当にも持って行ったのですが、冷めててもおいしかったですよ
返信する
(⌒^⌒)b うん (あや)
2004-11-22 20:16:25
いつも家で食べている物もこんな感じ!

仕事中にkakattiさんのブログ見てたんで会社の人も

この写真見て、上手だって言ってたよ

初めて作ったって言う割には上手!って褒めてた
返信する
美味しそう (カルちゃん)
2004-11-22 21:53:00
『ふくらむ麩』って言うタイトル面白いよね

沖縄のあやちゃんや職場の人が上手って言うんだからそうなんだよね。

凄いねkakattiさん初めて作って本場の人に認められるんだもん

琉球ガラスもいい感じお邪魔したいな~

食べさせて~
返信する
今度作ってね♪ (chichi)
2004-11-23 16:36:35
フーチャンプルーでふくらむ麩が登場だね♪

おいしそうだわぁ~

ゴーヤチャンプルーなら食べた事あったけど、これ初めて見た。

スパムって缶に入っててコンビーフみたいなやつかね??
返信する
んまいよ♪ (kakatti)
2004-11-23 17:15:20
あやさん、会社の人にまで褒めてもらえて光栄です。

手軽に作れるし、やみつきになりそう



カルちゃん、旅行がてら旦那さんと遊びにおいで~

みんなのお宅訪問ツアーなんてやったら楽しそうね



chichiちゃん、スパムはハムの缶詰みたいな感じだよ。

沖縄のスーパーで買うと安かったけど、関東や北海道で買うとメチャメチャ高いのよ~

この前スーパーで見たら560円とか平気でしてたもの。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。