これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

お台場観光

2005-03-29 | odekake
 今日は母とお台場に行って来ました。
まずは、フジテレビ へ。
春休みともあって、小学生連れの家族でいっぱい!
とりあえずは、球体展望台へ。
思ったよりも、それほどの感動はなかったものの、写真はもちろん撮りました~(笑)
手前が 『踊る大捜査線』 でおなじみの レインボーブリッジ で、
奥には  東京タワー が写っているの、わかるかしら?



 こちらは、自由の女神像。
なんだか、もの淋しげに見えるのは私だけでしょーか



 『アクアシティお台場』 に移動し、ラーメン国技館 でランチにしました。
食べたのは、尾道ラーメン 『柿岡や』 の、その名も 尾道ラーメン です。
鶏ガラ&煮干などの、小魚をふんだんに使ったダシで作ったスープなので、あっさりしていて飽きのこない美味しさでした~





 『ゆりかもめ』 に乗って帰ろうとしたところ、間違って反対側の路線に乗ってしまい、終点まで行って、また折り返しました
おかげで先頭車両に乗ることができ(当たり前・・・)、なかなかいい景色を眺めることが出来たので、まぁヨシとしておこう。



ちなみに右手に見えるのが 『フジテレビ』 で、左手に見えるのが 『メディアージュ』 です。



 いつも見ていただいてありがとうございます。
元祖ブログランキングはコチラ。 



 クリックで、応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングはコチラ。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今、話題の-! (kakko)
2005-03-30 09:46:45
今、話題の堀右衛門氏のっとり計画のフジテレビでしょう。おもしろそうだね。

な、なんで自由の女神なの-!札幌ではパチンコ屋の屋上にのってるけどね~。

ラ-メン食べてるの-、札幌から行って・・ハハハ-!楽しんでね-。
返信する
ラーメン (あや)
2005-03-30 11:01:01
ラーメン美味しそうラーメン食べたくなっちゃった

あたしもね、国技館ではないけど、お台場でラーメン食べたよ。美味しかった~~。

レインボーブリッジの後ろに東京タワーわかるよ

自由の女神見てあたしも笑っちゃったよ

東京観光楽しそうでいいな~~あたしもまた
返信する
ごめんね (あや)
2005-03-30 11:04:05
途中で送信しちゃった



また東京行きたいな~~。

今度は、kakattiさんにも会いたいね
返信する
あらぁ~ (chichi)
2005-03-30 14:30:40
いいねぇ、東京観光

お母様もさぞかし喜ばれているのでは



尾道ラーメン美味しそうだね。

あっさり系の魚ダシってことは、旭川ラーメンと似てるのかね??見たとこ麺も細い感じよね
返信する
おのぼりさん親子 (kakatti)
2005-03-30 16:48:01
 kakkoさん、『堀えもん』 を 『堀右衛門』 って漢字で書く人初めて見たよ(笑)

わたくしの母は、大のラーメン好きなので、昨日食べたにもかかわらず、今日もウチでインスタントラーメンを食べて帰りました~



 あやちゃん、私こっちに引っ越して来てから食べた中で、久々に美味しいと思ったラーメンだったよ

自由の女神、なんだかショボイよね(笑)

東京もいいけど、今度は横浜メインに遊びにおいで~



 chichiちゃん、この麺は太麺だよ。

私細麺キライだもん

旭川ラーメンよりも、さっぱりした感じだったよ。

醤油だけど、塩に近いスープかも。
返信する
水族館 (れいべあ)
2005-03-30 16:49:00
前の記事のことでごめんなさいー。



水族館の記事を拝見して、

坊やたち、「あーここもみたー!」

     「ここもみたー!」

と大喜びしてます。

私、イルカのショーで満足してしまい、

みなぞうくんに会ってくるの忘れてショック

だったので、こちらで会えて良かったです。



お台場も久しく行ってないな。

電車が増え、いろいろな行き方が

できるようになったのですよね。

でもやはりゆりかもめですね。



虹色スミレ、写真アップしたので、

お時間あるときのぞきにきていただけたら

うれしいです。
返信する
れいべあさんへ (kakatti)
2005-03-30 17:36:19
新江ノ島水族館の写真は、自分で思ったよりも好評だったようで、坊やたちにも喜んでいただけたようで嬉しいです

みなぞうくんのプールはとても狭かったし、すごい人混みだったので、私も見るのがやっとでした

お台場には、東海道線とゆりかもめを使って行きました。



これかられいべあさんのブログに遊びに行きますね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。