これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

東京タワー

2007-04-15 | odekake

昨日東京タワーに行ってきました。
私にとっては初めての東京タワー。
遠くから見たことはありましたが、
目の前で見て、その大きさに圧倒されました。

 


下から見上げてみたところ。
雲がもう少しなかったらよかったんだけどなぁ。


ベロタクシーも待機中でした。





まずは一気にエレベーターで
地上250mの特別展望台まで行きました。
さすがに東京都心部だけあって、高層ビルが多いです。



お台場方面を見たところ。
飛行機が飛んでるのが見えるでしょうか?



正面に高くそびえ立っているのは六本木ヒルズです。
雲がかかっていたので、富士山は見えず残念でした。





地上150mの大展望台までエレベーターで降りて
ルックダウンウインドウの上に立ってみました。
私は高い所が大好きなので
怖いというよりも楽しかったです♪
ちなみに右の白いスニーカーが私です。
ここから下まで階段で降りると8分と書いてあったので、
階段で降りてみることにしました。
ところが8分を甘くみていた私・・・。
下に到着すると
日頃の運動不足がたたって
足がガクガクプルプル震えました(笑)





8分間の下り階段にすっかりやられ、
甘い物でも食べないと力が出ないということで
サーティーワンでアイスクレープを食べました♪
クレープが焼けるのを待っている間も
自分だけ地震が起こっているかのように
足がガクガクプルプル震えていました(笑)
フードコート内にあるマクドナルドの
カウンターに立っていた店員さんは
日本人が1人で、3人が外国人の方でした。
外国人観光客が多い場所なだけに、
店員さんも国際色豊かなことに驚きました。




東京タワーを後にして、
電車に乗って六本木まで移動しました。
六本木ヒルズは、目の前に行っただけで終了(笑)






先月3月30日にオープンした
東京ミッドタウン へ行きました。





ショッピングゾーンの中には
天井から流れる水のカーテンのようなものがあり
とても綺麗でした。
場所が六本木なだけに、高級なショップが多く
食品フロアやスーパーでお惣菜だけ買い物しました。
この後、新宿まで電車で移動し
そこから自分の住むマチまで
小田急ロマンスカーに乗って帰りました。
初めてのロマンスカー
指定席で、ちょっとした旅行気分を味わえました♪

この日一日沢山歩いたので
数日の間、筋肉痛が続きそうです(笑)



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~! (までろん)
2007-04-15 17:50:39
私の好きな高い所だ~
働いていた頃、会社が東京タワーの近くにあったので
いつも東京タワーが見えていました。
「東京だ!」っていう感じがして好きでした
1度だけ会社の仲間と上りました。
それ以来行ってないなあ。夫が高所恐怖症なので…。

東京タワーの画像きれいですね!
雲があるのも良い感じですよ~
サーティーワンにクレープがあるんですね。
知らなかったです。美味しそう
ロマンスカー乗ってみたいです♪
返信する
お楽しみいっぱい (くっさめ)
2007-04-15 19:18:21
お楽しみいっぱいのおデートでしたね
東京ミッドタウン行ってきたのですねー
旦那さんと遠距離恋愛(全部書く人珍しいかしら?)
していたときにはいろいろ「できたばかりの
ところ」行ったものですなつかしー!
次から次へといろんな建物出来るので、大変。
行かなきゃ行かなきゃ!で大変

1年半前だったかな?私もロマンスカー乗ったよ!
「乗りた~い乗りた~い」言って♪
ちょっとドキドキしていいですわよね

私もまでろんさんと同じで、高いところ好き
おさるだからねー
え?ブタじゃなくって?みたいな。ぶひっ。
あ、顔はきつねだけどね。
返信する
高所恐怖症なので (アロエ)
2007-04-15 20:51:44
あのガラスの上からkakattiさんとご主人の足だけ
写ってる写真見てドキドキだったよ~。
ひぇ~物凄い勇気だね♪

今日は千葉の佐倉に遠征しに行ってきたので
帰りに高速から東京タワー眺めてきたよ~。
ガクガクプルプル思い出して、大爆笑しちゃった♪
うふふふ~、体力自慢の私でも階段は・・・考えちゃうよ。
返信する
東京タワー (のほほん)
2007-04-15 20:57:02
高いでしょう。下を走る車がトミカに見えちゃうでしょう

8分・・・誰の足で8分なの?と思いませんか?
8分でつかないんだもの。私は
下りの階段は、案外大変ですよね。
子供の頃の陸上競技での練習(雨だと、階段の上り下りをさせられたので)が懐かしいです。

ミッドタウン、どうでした?
テレビで見るだけなので・・・マンションからミッドタウンに直結なんですよね。
便利だけど、人ごみがすぐそばって言うのも、、、つらいかな。
返信する
高いところ (赤い靴)
2007-04-15 23:26:36
私も好きですよ~~同窓ですものね(笑)

東京タワーは3年前の元旦に初めて昇りましたが
お正月(車も人も少ない都心)の空気のきれいなときだったので
冨士山はもちろん筑波山まで見えました。

札幌のTV塔・名古屋のTV塔・それに東京タワーは
同じ設計とかでタワー3兄弟なんですって。
(ブログのお友だちからの情報
2塔制覇の後は名古屋かしら?

六本木に移動してミッドタウンへ。
そしてロマンスカーで帰宅。
お洒落な休日を企画演出するkakatiカップル。
大ファンですよー
返信する
ショップ充実 (mako)
2007-04-15 23:47:33
意外と東京タワーって飲食系のショップが充実してますよね。
何年前だろう・・・行った時、蝋人形の館しかないイメージだったんだよな~。

うちの旦那、ドラマをやってから、また行きたいって行ってます。すぐ飽きたのに・・・
返信する
私もまだ・・・ (coffebreak)
2007-04-16 00:00:34
東京タワーへ行ったことがありません。
階段で降りて足がガクガク・・・で思い出しました。

横浜の人形の家の近くにあったタワー(名前は?)
確か、世界で2番目に高いビルという説明を聞いて
帰りのエレベータがあまりにも混んでいたので、
階段を下りたのが間違いの元。

もう足がガクガクになり翌日にも響き大変な思いをしたことでした。
階段は思ったより負担が大きいですね。
返信する
今が旬の (xiao)
2007-04-16 01:17:12
東京タワーですね。
そういえば見ることはしょっちゅうあっても
最後に昇ったのはいつだろう?

ミッドタウンにも行ってみたいけれど
都心を歩くのも
結構疲れるんですよね・・・
返信する
大丈夫? (ぱたぽん)
2007-04-16 10:43:39
え!
そんなに歩いて腰は・・・腰は大丈夫なのですか?
筋肉痛よりも 腰痛が心配な私です。
何度も心配してくれて アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
今朝は少しましなようなので、更新してみました。
東京タワー。
まさに話題の場所ですね~こんなに高いところ、わたしは苦手です。
ここで拝見したから、もう行かれなくても満足です(*≧▽≦*)
写真がきれいに撮れているねぇ~。
kakattiちゃんのは特別な望遠とかができるのかなぁ。
↓このポーチ、ホントにおされだよね!
こういうオリジナルって、やっぱりステキです。
返信する
はじめましてかな? (cocoron*)
2007-04-16 12:21:26
kakattiさん、こんにちは。
はじめましてかな?
bloomさんとこからちょくちょくお邪魔してました。
以前にコメントしたことあったかな~。
忘れてしまったから、まぁいっか^^;

東京タワーって、いつも圧巻されますね。
雲景色も、落ち着いた感じがして素敵です☆

サーティワンでアイスクレープがあるって知らなかったです
ハーゲンダッツばかりだったけど、たまには行ってみようかな☆

kakattiさんとこでも、web*shopやっていらっしゃるのですね。
観てきました^^どれも落ち着いた雰囲気の作品ですね☆
トリ柄が特にかわいいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。