これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

湘南モノレールで江ノ島へ

2007-05-29 | odekake

先週土曜日、江ノ島に行って来ました。
江ノ島には小田急か江ノ電で行くことが多いのですが、
今回は 湘南モノレール で行くことにしました。




自宅からバスで大船駅へ。
ダンナは一度乗ったことがあるのですが、
私は湘南モノレール初体験です♪


電車が入ってきました。
日本では数少ない懸垂式のモノレールです。






レールが頭上にあるため眺めが良く
けっこう揺れます。
スピードが加速されると
遊園地のアトラクションよりも迫力を感じました。



湘南江の島駅に到着。


改札を出ると目の前に
美味しそうなケーキのショーウインドーが
ステキなカフェがありました。


駅周辺をお散歩♪
商店街で見つけたおせんべい屋さん 大黒屋
ダイエット中なので、
入りたいところをぐっとガマンして歩いて行くと・・・




創業は天保年間という老舗のお菓子やさん
御菓子司 扇屋 がありました。
店頭にある江ノ電は
平成2年まで実際に走っていたものだそうです。
ここもダイエット中の身には危険地帯なので
外からちらっと覗き見だけして後にしました(笑)





島へと向かう別の通りに出ると
昔懐かしい射的とスマートボールのお店があります。
おばちゃんに
「写真だけ~?やってかないの~?」
と声を掛けられましたが、
笑ってごまかしてその場を去りました(笑)






灯台グッズ専門店 Lighthouse Keeper
先日札幌でpuruさんと一緒に行った
西洋骨董リトルオーク湘南店 もありました。




楽しいお店を見ながら
江ノ島に到着~♪


天気のいい日だったので
沢山のサーファーやヨットを楽しむ人達
家族連れやカップルなどで賑わっていました。


湘南の夏がもうすぐやってきます。
江ノ島を散歩した後は、
帰り道で途中下車して雑貨屋さん巡りをしました。
続きは次の記事で・・・。




shopへ来てくださったみなさま
お買い上げいただいたみなさま
ありがとうございました。
一番人気だったのはふんわりポーチでした。
欲しかったけど買えなかった・・・という声が
多数寄せられましたので、
また違った柄のふんわりポーチを販売することを
検討したいと思っています。
なお、ふんわりポーチ以外の商品には
まだ在庫がございますので、
よろしかったらご覧ください。



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~湘南! (みのむし)
2007-05-29 22:43:59
こんにちは~
昨日shopでバックをGETできてよかったです(本当はポーチも欲しかったけど売り切れでした)
早速、商品を発送していただいて…。ありがとうです。本当に仕事が速くて素晴しい!(働いてるときもそうだったよね~
湘南は『夏』って感じですね。
うちの旦那がその場にいたら「サーフィンしてくる!」って言いそうだわっ
返信する
すっかり夏ですね~ (ミーノ)
2007-05-29 23:30:15
気温の違いに本当に驚かされますな~
寒がり屋の私はまだカーディガン必需品!
なのに泳いでる~

ショップオープンおめでとうございます
*ふんわりポーチ*やっぱり即完売でしたね。
可愛らしくって、それとあのカタチにとっても惚れていたのですが。。。
気付いた頃には遅し!
次回はたっぷりでお願いしま~す

返信する
おはようちゃん♪ (olive)
2007-05-30 07:49:55
kakattiちゃん、おはよう♪
湘南行ったんだね。私も 3月頃、江ノ島に行きたくて 出かけたんだけど 着いて1時間ほどで すごい雨に降られちゃって 江ノ島には渡れず このフォトの射的と釜揚げしらす丼を食べて 雑貨屋さんで ヨット&灯台の置物を買って帰ってきたの~(^_^;)
あの時は まだ寒かったから 今度は 海で遊べる時期に行きたいな~

ショップの方も 盛況だね(●^o^●)
いろいろな作品をあんなに作ってたなんて 尊敬だよ~!!ふんわりポーチは 私も好き~。。
これからも ガンバッテね^^
返信する
 (○´∀`)ノ゛こんにちゎ★ (ivy)
2007-05-30 09:55:05
江ノ島行ってきたんだね
結構人来てるんだぁ

射的やスマートボールって懐かしいね。
息子がスマートボール好きでお祭りとかでも見かけるよね?
見るとやりたがるんだ
デパートのゲームコーナーとかでも似たようなのを
見つけるとそればっかりやるから爺チャンがスマートボールのような?
おもちゃを買ってくれて自宅で楽しんでるよ
何度やってもお金かからないからいいわ
返信する
最近行ってない~ (tokirin)
2007-05-30 09:58:12
湘南、江ノ島・・いいですよね~大好き
特にこの季節、気持ちがよくって、独身の頃や
子供が小さい時はよく行ったものです。
新しくスパも出来たとか・・・まだ行ったことありません。行きたいな~

ショップもOPENしたんですね!
すいません遅れちゃって・・・お店見てきま~す

それから・・・北海道のおいしいもの揃いで・・
目の毒です~
いつか行きたい北海道
返信する
海だ海だ~!! (ぱたぽん)
2007-05-30 13:25:43
ショップオープン、お疲れ様でした。
ふんわりポーチ、あっというまでしたね!
これからの季節、ポーチは活躍の場が広がりますものね。

海が大好きなぱたぽんでございます。
海の写真 大好き(((*・ω・(ε・* ))) チュッ♪
どれも心が騒いでしまいます。
波打ち際の写真も いいなぁ~(*≧▽≦*)
こういう場所で、キャーキャー言いながら遊んだあの夏の日・・・懐かしい

モノレールなんぞに乗ると、ちょっと旅気分も味わえてよいね!
この記事は まだお買物編へと続くのでしょうか?
可愛い雑貨を 連れて帰ってきたのかな。
それも 楽しみにしていまーす。
返信する
楽しそう~♪ (希乃子)
2007-05-30 17:01:26
モノレールってなかなかド迫力

老舗と新しいおしゃれな店があって、歩いているだけで楽しそう
あと、射的がレトロで
テレビでしか見たことないから、なんかうれしいです♪

shop見てるとわくわくします、kakattiさんカッコイイです

私もいつかお買い物したい
返信する
おちかりさまです~♪ (おさる★うきき)
2007-05-30 17:56:31
おおお~海だわ♪
すご~い!!
満員御礼ですね~・・・
先々に寄ってみたくなるお店が沢山あるのね♪
♪なかなか目的地に着けなくなりそう
おお!もう次回作が!!
すごいな~
返信する
千葉と同じモノレール (のほほん)
2007-05-30 21:37:40
そうか、日本では数少ないモノレールだったんだ。
あのモノレールシラナカッタ
千葉市と同じ形ですよ、湘南モノレール。
乗ったのはずいぶん前だから、忘れちゃったけど・・・揺れたかな?

息子たちは、モノレールが走ってくるのを見つけると
歓声を上げてます。車の中で・・・キンキン響くよ~~

カフェのケーキ、目の毒ですねぇ。
健康診断でなぜか、この年でなぜか背が伸びてましたが、同じように体脂肪も伸びてました
ダイエットかな。
返信する
湘南♪ (ogu)
2007-05-30 22:27:30
湘南の海、テレビでしか見た事ないけど何かステキな響き
可愛いお店もいっぱいあるみたいだね♪
灯台グッズ専門店っていうのは珍しいよね☆
雑貨屋さんめぐりの戦利品はどんなのかな?
楽しみにしてるね
でもぶら下がっちゃってるモノレールはびっくり
何かちょっとこわそ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。