これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

お花見2011♪

2011-04-11 | odekake

日曜日、お花見に出かけました。
デジイチを持って今年も目黒川へ。












震災後、お花見やお祭を自粛している所も多いですが、
目黒川周辺は例年と変わりなく賑わっていました。






目黒川へ行く2日前の金曜日には
1人自転車で、市内の桜スポットへも行きました。
近所の 『府中の森公園』 もなかなかの見応えです。
自転車だったので、コンデジのみ持参しました。









市内中心部の桜通りも満開です。




こちらは 『府中公園』




中心の広場をぐるっと囲むように桜が咲いています。
府中歴3年目にして初めて行った公園でしたが、
ここは毎年行かなくちゃ!と思いました。


桜もあと数日で見納めです。
今年も美しい桜を愛でられた幸せに感謝します。






 府中アートマート

4月23日(土曜日)10:00~18:00
府中フォーリス前けやき広場(京王線府中駅南口徒歩1分)

プリザーブドフラワー作家の芹香ちゃんと2人で出展します。
お時間のある方、お近くの方、ぜひお越しください。
みなさんとお会いできるのを楽しみにしています♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい! (おひさま)
2011-04-14 20:16:25
今年も目黒川の桜が見れた♪
素敵な写真をありがとう!

なぜかこちらの桜は八重桜か最初から葉桜になる品種ばかり。。。
白に近いピンクが一面に咲くソメイヨシノ、というのが見られず、何となく他のものは桜だけど桜じゃない;;と思っていたので嬉しかった♪

イベントの大成功を祈ってるね~!!
返信する
おひさまちゃん (kakatti)
2011-04-14 21:22:40
震災後、自粛ムードだったので
どうしようかな・・・と思ったんだけど
一年に一度しか見れない桜だもの。
やっぱり今年も見に行って来たよ
自然の癒しを沢山もらってきました

私の地元札幌は八重桜が多いので、
たまにはピンク色の濃い八重桜も見たいな~と思うのよね
生まれ育った地域によって桜も様々だよね。

イベントの応援ありがとう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。