これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

アンティークのガラスケース

2007-06-22 | interior&zakka

前の記事で書いていた
アンティークキーを飾るのにピッタリの物とは
ブリキのガラスケースでした♪




このガラスケースは日本の古いもので、
駄菓子屋さんなどで使われていたようです。


切りっぱなしのリネンを敷いて
雑貨を入れてみました。
ドイツの木彫りオーナメントにアンティークキー
皮製のトリさんキーホルダーに茶色い小瓶
そしてお気に入りの木靴型。
私の好きなものいっぱい♪
雑貨屋さんみたい!って
毎日覗いてはニヤニヤしています(笑)
時々中を入れ替えて楽しみたいと思います。




アトリエスペースも物が増えて
ごちゃごちゃしてきちゃったなぁ・・・。
そのうち少し模様替えして
スッキリさせたいです。




骨董市で見つけたトランクは
机の下にピッタリ収まっています。
中には生地や接着芯など
ハンドメイドの材料を入れています。




昨日  yuyumiちゃんサンマルク でランチしました。
一口サイズの焼きたてパンを
好きなだけ山盛り~♪
これだけでもかなり欲張りだけど
yuyumiちゃんは私以上に盛ってました(笑)
この後、2回おかわりしました。
昼間から食べ過ぎです・・・。



私はフィッシュランチを注文。
水菜の下に、白身魚が隠れています。
身がふわふわで美味しかった~




最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね! (くっさめ)
2007-06-22 11:41:10
kakattiちゃんのアトリエ見れた!
かわい~!素敵~!
「come home!」「かわいい生活」の世界だ
新作のぺたんこちゃんも光っているのだ

ぜっんぜんごちゃごちゃしてないヨ。
これでごちゃごちゃだったら私のお針子スペース
(プチアトリエとか言っちゃおうかしら。
あ、だめかもぉ)見たらkakattiちゃんぎょっと
しちゃうよ。

らんらんら~ん、かごの中やケースの中も
気になるわぁ。
布ちゃんや手芸材料ちゃんがいい子にスタン
バっているんだろうな

今回入手のケースも素敵よ~
毎日覗きたくなっちゃうよね♪そうそう♪

そ・れ・か・ら
きゃー!写真見て思い出しちゃった、ちょっと
前にバケットでパン食べまくったこと。
ミニサイズの焼きたてだもの、ぱくぱくっと
いっちゃうよね、3皿♪
返信する
わ~好き、好き!! (olive)
2007-06-22 16:38:58
私もこんなの好きだよ~(*^_^*)
日本の昔の物って、味があるものが多いよね♪
私も 3年くらい前に 昔のお菓子屋さんで
使われていたジャーを買ったんだけど、スゴク気に入ってるの。
kakattiちゃんとは、結構好みが似てるみたい
サンマルクも 好き~
札幌にいた頃は 良く行ってたな~!
近くにあるなんて、羨ましいな~
返信する
すってき~♪」 (おさる★うきき)
2007-06-22 17:26:39
おっしゃれ~♪
・・・・・なんですって?『ごちゃごちゃ?』・・・
どこが!?そんな事言ったら
このおさる★んちのデスク周りったら!?
とんでもない!
綺麗ですよ~ だからちくちくすいすい出来るんだ
物の出し入れがしやすそうだもんね
わあ!ガラスケースも大きいんじゃなぁ~い?
・・・やりっぱ だしっぱ の中でパソ叩いてます
返信する
カッコイイ! (ぱたぽん)
2007-06-22 19:05:19
このケース、ホントにお店みたい。
いや・・・お店よりもカッコイイぞ。
飾り方次第で 雑貨ちゃんたちも ますますお宝に見えるわ!!!!

アトリエ、これでゴチャゴチャなの~?
そしたら我が家なんて「ゴミ屋敷」よ!!
この写真で見る限りでは、インテリアの本に紹介したいくらいです。

トランクはここが定位置になったのね。
「里へ帰らせていただきます」ってこのトランクを持つわけではないのね?( ̄ー ̄)フフン♪
返信する
それでさ! (ぱたぽん)
2007-06-22 19:06:41
我が家もサンマルク好きなのだ!
ほんのり甘いパンがあるでしょ、バターがじゅわ~っとする。
私はあれが好き。

2度なんてとんでもなーい。
私は最低3回はもらうよん!
返信する
おつかれさま~ (yuyumi)
2007-06-22 20:43:50
kakattiちゃんは家で楽しく過ごせるよう
気を配ってるからえらいな~と思うよ。
こうやって素敵な小物があると気分も上がるよね

昨日はお疲れさまでした。
車で送ってくれてありがとう
歩きすぎちゃったから無理させちゃったかな。

ランチは美味しかったね。
でも夕飯とおやつはしっかり食べたよ
返信する
キレイ! (林檎)
2007-06-22 21:21:52
ゴチャゴチャしてきただなんて。。。
すごくキレイに片付いてるじゃないですかぁ。
でも、kakattiさんには満足できないのねぇ
こんなケースから、駄菓子を選んで買ってた。。。私。
でも、私の行ってたお店は「木製」だったわぁ。
とにかく、ディスプレイで本当にオシャレ似変身してて素敵だわぁ

そちらは、本気で梅雨めいて来たようですね。
北海道はほとんどがで、暑い日々が始まりました
ただ、朝晩は涼しくって過ごしやすいし眠れます
体調と腰に気をつけて下さいねぇ
返信する
ブリキ好き~~! (nao)
2007-06-23 10:25:29
この前は、ありがとうございました
実はあのシールはもっと種類があって、その中からピックアップしたのだけど、
kakattiさんが頭に浮かび「トリ」ははずせないわ!と思ったの。
気に入ってくれて、うれしかったです
このブリキのガラスケースすごく素敵!
うちのお店にも、似合いそう・・・。笑
返信する
ほえ?? (ダイアン)
2007-06-23 15:24:17
これでごちゃごちゃなら、
私のお部屋は絶対見せられません・・・
素敵に生活しているよね~・・・
ああ、見習わないと・・・

ブリキって金属なのに
何故か温かい気持になるのは
何でだろうね・・・
返信する
すてき ^^ (みるく)
2007-06-23 18:56:35
Kakattiさん^^こんにちは。
ブリキのガラスケースも あの皮トランクも
そしてアトリエも どれも素敵でウットリです♪
わたしもKakattiさんをお手本にして いつか
もっと素敵にした~~ぃ★

サンマルクの手作りパン、ミニサイズで美味しくて
ついつい食べ過ぎちゃうのですよね。
ウチも近所にあるので レストランだけじゃなく
併設しているパンSHOPでパンだけ購入する事もあります。^^

*腰の方、無理されませんように・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。