これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

わたしのぺたんこBag♪

2007-06-19 | handmade

先週腰の調子が良かった日に
リハビリがてら作ったぺたんこBag。
自分用のぺたんこBagは冬用しか持っていなくて
そのうち作ろうと思いながらも
長いこと後回しになっていました。




自分のバッグだから、
気ままに好きなものだけをセレクト。
リネンに幅広レースを
縦ラインに付けました。


持ち手と中はブラウンのドット柄。
オールシーズン使えるように
シンプルなデザインと色を選びました。





大好きなアンティークキー。
またしてもオークションでゲットしました。




このアンティークキーにはそれぞれ
1から5までのナンバーが入っています。
全部同じように見えますが、
先っぽの形が違うんですよ。


ゴールドのアンティークキーは
小さい物が一つあるだけだったので
ナンバー入りの可愛いデザインの物と出会えて
ウキウキしちゃいました
このタイプのキーの頭の形
見るたびにタイムボカンシリーズの
悪役キャラクターを思い出してしまうのは
私だけでしょうか?(笑)

アンティークキーを飾るのにピッタリな物もゲットしたので
後日紹介したいと思います。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (yuyumi)
2007-06-20 00:12:58
テンプレ変えたんだね!
夏らしくてさわやか~

このバッグ、シンプルだけどドットとレースが
上品でかわいくていいね
アンティークキー、ゲットしたんだね♪
お気に入りが増えていくなんて毎日楽しいね

腰は完全に良くなるまであんまり無理せず
のんびりしてね
返信する
見える、見える!!! (ダイアン)
2007-06-20 09:37:50
私の心の声が聞こえたの???
見えるよ~、タイムボカン・・・
鍵、いいね~。
イギリスに住んでいる頃、
家の鍵がこんなんだったよ・・・うん。
学校のドアの鍵もこんなんだった・・・


自分のものって、
お気に入りを並べるように作れるのが又楽しいよね~。
最近、ちょっぴり乙女な私には
うひひなバッグだわ~
返信する
壁紙変わりましたね~ (Rucifer)
2007-06-20 09:46:48
アンティークキー。どこでどんな風に使われていたんだろう?と考えるとワクワクします☆
番号が5までそろってるんですね~
。かぎがすきなのはうちの旦那様なのですが・・
ペタンコバック。レース使いがとても素敵ですね。
私が生地を選ぶとどうしても元気色!になって・・
レースはいっぱいあるのですが。
布の趣味とレースの趣味がそぐわない・・
アンバランスになってしまっているのでした。
タイムボカン!わかります~
返信する
お大事に… (までろん)
2007-06-20 16:42:34
ぺたんこバッグ、落ち着いた色合いだけど可愛くって
とっても素敵ですね
幅広のレースもブラウンドットの裏地もたまりません♪
でもでも、kakattiさん、少し良くなっても無理しちゃダメですよ~!
まだだいぶ辛そうですね。本当にお大事にして下さい

アンティークキーのコレクションが増えてHappyですね!
ダイムボカン、似てる~
返信する
うける~ (tokirin)
2007-06-20 17:14:01
何にうけた・・かというと、これしかない!
アンティークキー
タイムボカンのあれね
何だったかなぁ~名前??う~~ん
とにかく、私の笑いのつぼにはまりました(笑)

自分用のバックもステキ
シンプルでレースのアクセント

あじさいもきれいです。種類が豊富ですよね
腰、大事にしてくださいね~
返信する
かわいい(*^∇^*) (ivy)
2007-06-20 19:28:18
ぺたんこBagの幅広レース凄く可愛いね
持ち手と中のブラウンのドット柄も落ち着いてて
トッテモヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・イィ:*☆♪
puruさんも好きそう

アンティークキーたくさんゲットできたんだね
ナンバーが入ってるんだ♪
何に使われてた鍵なんだろうね?
タイムボカンってそう言われるとそう見えるわ

↓の紫陽花綺麗だね
私紫陽花大好き
kakattiちゃんの1番のお気に入りのブルーのすっごく
綺麗だね
私もブルー系大好きだからこの色好きだなぁ
その下の左側の上から3番目のブルーでお花が白くふちどりされてるような紫陽花も好きだわ
返信する
ナチュラル~ (ぱたぽん)
2007-06-20 20:30:05
自分のために・・っていうことは、イチバン好きなように作ったということよね。
ここにはkakattiちゃんの「好き」が詰まっているんだね!!
中の生地もいいねぇ~
私もこういう色合い 好きです!!
生地がシンプルな分 仕上がりの美しさが際立ちますなぁ。

アンティークキー、よくこんなにゲットできたわねぇ。
これだ!と思ったら ず~っと頑張るの?
もうこの世界では有名なの?kakattiちゃんは?
返信する
yuyumiちゃん (kakatti)
2007-06-21 21:28:48
一番乗りでコメントありがとう♪
テンプレ変えたよ~
夏らしい雰囲気にしたかったから、
そう言ってもらえてうれし~

自分用のぺたんこBagは
長く使えるように飽きがこないようにシンプルに作ってみたよ
アンティークキー、沢山持ってても欲しくなっちゃう
お気に入りが増えると嬉しいよね。

腰・・・時間がかかりそうだけど
じっくり治したいと思ってるよ
返信する
ダイアンさん (kakatti)
2007-06-21 21:31:58
(o ̄ー ̄o) ムフフ
ね?ね?
タイムボカンシリーズの悪役に見えるでしょ?(笑)

イギリスの鍵ってステキだもんね~
全てにおいてセンスがいいって感じ
行ったことのあるダイアンさんが羨ましいです~

自分用のバッグ
自分へのご褒美みたいに好きなものをあれこれ入れて
作ってます
ダイアンさん、最近乙女なの?
ときめいてるっていいなぁ

返信する
Ruciferさん (kakatti)
2007-06-21 21:36:26
ハイ、壁紙変えました♪
季節ごとに変えて楽しんでます

アンティークキーって、味わい深くて
どこでどんな人に使われていたんだろう?って
色々と想像するのも楽しいんですよね
ダンナ様も鍵好きなんですねー。

今回は自分用のバッグだったので
落ち着いた雰囲気に作ってみました。
Ruciferさんの作る作品は
いつも元気いっぱい!な雰囲気が出てますよね
私はなかなか色で冒険できないので
同系色などで、落ち着いた雰囲気になることが多いですね。

タイムボカン、わかってくれて嬉しいです~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。