これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

あめ色のガラス皿

2007-06-24 | interior&zakka

今月も第3土曜日、月1回のお楽しみ
 やまとプロムナード古民具骨董市 に行きました。
札幌から来た友達を迎えに行くところだったのですが
少し時間があったので出かけました。
骨董市好きな私は
腰にコルセットをしてまで出かけました。
そんなことやってるから治りが遅いのよね~(笑)




ゲットしたのは、HOYAクリスタルのガラス皿。
シンプルなデザインで未使用の美品です!
つるんっとした形もカワイイ
ひとついくらですか?と聞いたら、300円とのこと。
2枚で500円にしてくれますか?って聞いたら
いいですよ~と店主さん。
そこで更に
じゃぁ、この5枚全部ならいくらになりますか?
う~ん、1,250円・・・
いや、1,000円でいいですよ~。
ホントー!じゃぁ5枚くださいっ!
って全部お買い上げ~♪

最初1枚300円だったお皿が5枚で1,000円。
骨董市って、いかに値切りが必要かと感じましたね~。


フルーツを盛ってみました。
・・・盛りすぎました(笑)
サラダやお刺身など何を載せても爽やかです♪





まだ思うように動けないので
本を読む時間が多いです。
初めて天然生活を買いました。
今月号は私の好きなアンティークの物や
お店が載っていたので手に取りました。
ダーラナホースちゃん、日焼けして
お尻だけ白くなってます。
海パンはいてたトコだけ白くなっちゃった・・・
みたいなことになってます。

  


しばらくの間日焼けさせるために
お尻をこっちに向けて飾っています(笑)



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (こりん)
2007-06-24 12:01:48
あめ色のガラス皿、とても可愛いですね。
いつもブログ楽しく拝見させていただいております。
思わず手にとりたくなる小物ばかりで、
癒されております 

素敵なセンスですねぇ・・・。
シンプルさが好きです


返信する
Unknown (tomo☆)
2007-06-24 13:23:05
すご~い!!
kakattiちゃん、値切ってこんなにお安くしてくれるなんて
ほんといかに値切りしないと損かってことなんだね!
私も最近は電気屋さんでお買い物するときに
最初値切ってみるけどやっぱり小心者だから1回で諦めちゃうのよね~
お値段もすごいなって思うけど
このあめ色の器、とってもステキ♪♪

ダーラナちゃん、日焼けしちゃったんだぁ~
今度はおしりも日焼けしてくれるといいね(笑)

腰お大事にね☆
返信する
お大事に・・・ (ダイアン)
2007-06-24 14:28:12
ありゃ、無理しちゃだめだよ・・・

でも、このお皿、いいね~・・・
ちょっと懐かしい色が又、いいんだよね~

マーケットの楽しみは値切る事!
どの国にいってもまずは値切ってみる・・・
これって一種のコミュニケーションだよね~
返信する
いいなあ~ (puru)
2007-06-24 14:50:03
このあめ色のお皿たちいいわ~
シンプルだからなお更いいね!!値切り上手な
kakattiちゃんだわ~!!
↓のガラスケースいいね
ネットでもけっこうお高いのよね~
以前私もコンパクトショーケースオークションしてみたら、ドンドン値段がつりあがって、
諦めましたああ~欲しかったな。
コレクションがドンドン溜まっていくね!フフッ
返信する
あめ色… (までろん)
2007-06-24 15:56:36
「あめ色」という表現がピッタリの素敵なガラス皿ですね。
5枚で1000円とは、さすがkakattiさん!お買い物が上手です♪
腰が痛くても骨董市に行く気持ちよくわかります。
私も腰が痛くてもLAULAのライブに行きますから…(笑)
ダーラナちゃんの後ろ姿、いい味出てますね~!
海パンはいてた…というのがkakattiさんらしくてグー

↓アンティークのガラスケースも素敵~
返信する
いや~ん (ぱたぽん)
2007-06-24 17:43:45
おしり向けるの~?恥ずかしい(///o///)ゞ テレテレ
・・って思っているかもね!!

それにしても、お値打ちにゲットできた!!
これはやっぱり 可愛いkakatti価格だよね?

アタシが言ったら、前よりも値段上がるかも
(/||| ̄▽)/
あめ色っていう表現がいいなぁ。
ホント こういうお皿ってあると重宝しますね。
返信する
おっとな買い~♪ (のほほん)
2007-06-24 20:42:12
ご心配をおかけいたしました。
復活しつつあります。
暖かいコメントをありがとうございました。

大人買いですね~。5枚1000円は、とってもよいお買い物
お店の人とのやりとりも、骨董市の醍醐味ですね
返信する
またもやGetですね~ (ミーノ)
2007-06-24 22:32:13
まさに『あめ色』ですね
これからの季節、ガラスモノと言えば水色系だけど
こんな落ち着いたお色もなかなかオツなモノ

↓ブリキのガラスケース、本当にアンティークモノを飾るのにとってもいいですね
アトリエスペースあ~んなにスッキリしてみえるのに
ごちゃごちゃなんて。。。私の作業場に来たら
卒倒しちゃうよ~
返信する
気をつけなくちゃ (nao)
2007-06-25 00:54:18
またまた、いいものをお手頃価格でGETしたんですね
ダーラナちゃんの日焼け、思わずププッと笑っちゃったけど、
お店のダーラナちゃんも、気をつけなくちゃ
返信する
お買い物上手~~♪ (おさる★うきき)
2007-06-25 01:39:53
きゃ~♪ なんて素敵なやり取りでしょう!
きっとkakattiさんの言い方や気持ちが可愛らしいのね
♪ついついまけちゃう気持ち♪分かるわ~♪
私が失敗するのはつい『下心』が見えちゃうからだわ
充分コルセット巻いて行った価値がありましたね♪

コルセット姿のkakattiさんも気になるけど・・・・

お尻の白いダーラナホースちゃん達も可愛い~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。