これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

にんじん食パン

2005-02-21 | homebake
 今日は、 にんじん食パン を作ってみました。
エムケーのHBに変えてから、まだ納得のいく食パンが出来てなかったのですが、今日は大成功ですっ
1斤でこの膨らみ



そして、切ってみると、中はキレイな黄色でした~



すりおろしたにんじんの甘みがしっかり出ていて、ふわふわで、
『なまらウマイ』 北海道弁で、 「とても美味しい」 の意味。
にんじん好きには、たまりませんなぁ。
やっぱりHB買い換えてよかったよぉ~。 



元祖ブログランキング参加しています。
クリックするとカウントされるので、ご協力お願いします。



人気ブログランキング参加しています。
クリックするとカウントされるので、ご協力お願いします。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なまら-! (kakko)
2005-02-21 21:12:43
なまら-、うまそ-!

人参いれるの?すって?

健康志向だね。形もベリィ-グッドだよ。
返信する
そうだよ~ (kakatti)
2005-02-21 22:18:18
 kakkoちゃん、そうそう、人参をすりおろして入れるんだよ。

エムケーの付属レシピにも作り方載ってたよ~
返信する
にんじん食パン (chichi)
2005-02-21 22:31:40
コレって、にんじんギライの人でもオッケーな感じ??

私にんじん嫌いなんだけど、パンはすごい美味しそうだからどうなんだろうと思ってさ

出来上がりおっきくていいね~
返信する
chichiちゃんへ (kakatti)
2005-02-21 23:29:55
北欧のにんじん食パン食べたことある?

それか、にんじんスティック。

北欧のよりは甘くないけど、すっごくにんじん臭いわけじゃないから、マーガリンぬって食べたら美味しいと思うな~。

にんじん嫌いの子供にもオススメの、身体に良さそうなパンだよ
返信する
Unknown (toto)
2005-02-22 10:17:44
なまらおいしそう! 

私は最近パンを挟んで焼く機械(名前なんていうんでしょう?)それにはまってますよ! 自分で焼いたパンって 美味しいですよね!
返信する
え・・・にんじん? (あや)
2005-02-22 10:23:04
にんじん食パン・・・にんじんが好きじゃないからあまりそそらない~

こんな私でも大丈夫かな?

見た目はとても美味しそうなんだけどね~綺麗に焼けてるし・・・。
返信する
おいしそう (希乃子)
2005-02-22 10:59:15
いいなぁ、私もお金ができたらエムケーのHB買おうと思っています。

にんじんがはいってて体にも良さそうでいいですね

なんといってもそのふかふかそうな感じがたまりません

なまらウマそう…(新潟県人ですが使ってみました)
返信する
おへんじで~す (kakatti)
2005-02-22 16:52:07
 totoさん、いらっしゃいませ

私もパンは全てホームベーカリーで焼いてるんですよ。

焼きたては、たまらなく美味しいですよね~

先程totoさんのブログにおじゃましましたが、私も下北沢のマジスパに行きました。

私の地元、札幌に住んでいた時は行ったことがなかったのに、なぜか関東に引っ越してから、初めて食べました。

私的には 「こんなもんか」 って感想でしたね。

『心』 も、あまりいい評判は聞いたことないような・・・。

やっぱりスープカレーは札幌で食べるに限りますわ。



 あやちゃん、今朝マーガリンを塗って食べたんだけど、マーガリンの味が強いから、にんじん臭さはなかったよ。

でも、これはにんじん好きの人が好むであろうパンだろうね~



 希乃子さん、昨日の晩に焼いて、今朝食べたのですが、一晩経ってもふわふわのままでした

とっても美味しかったです。

エムケーのHBオススメですよ~
返信する
HB (ゆう)
2005-02-24 16:03:44
新しいHBでも、もう美味しそうなパンが

はい・・・私、まだいただいたHB一度も使ってないです

kakattiちゃんのパン見て、いつも美味しそう
返信する
切れちゃった (ゆう)
2005-02-24 16:04:42
って、思ってるんだけどね・・・

来月中にはデビューさせるわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。