■花冠月例句会■

俳句雑誌「花冠」の月例ネット句会のためのブログ 管理 高橋句美子・西村友宏

■花祭りネット句会を終えて/小西 宏■

2015-04-09 19:38:56 | 日記
 高橋信之先生、高橋正子先生、今年もまた「花祭りネット句会」をご開催くださり、たいへん有難うございました。また、藤田洋子さんには、いつものように互選集計の労をお取りいただきました。そしてなにより、この句会にお集まりくださり、たくさんのよい俳句をお寄せ下さった皆さま方に、深くお礼申し上げます。

 四月を迎え、いよいよ豊かな日差しの中、各地で花や木々、鳥や動物たちの伸びやかな姿を目にし耳にすることができるようになりました。それでもまた、気まぐれなお天気の変化に驚かされることの少なくない季節でもあります。ここ数日は、夏を思わせるような暖かな日があるかと思えば、冬に逆戻りしたかのような寒さに身を凍えさせる思いも致しました。皆さま方の投句を拝見しておりますと、そんな豊かな春の情景が明るく詠われ、伝えられていることを実感いたします。高位に入賞された方々の作品からは、そうした情景が見事に表現されていることを強く感じますが、そうでなかった句からも、それぞれから発散される新鮮な息遣いが漏れ聞こえてきます。これぞ句会の醍醐味であろうと、浅学の身ではありながら、嬉しく感じたところです。皆さま、どうも有り難うございました。(小西 宏)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■四月花まつりネット句会入賞... | トップ | ◆ご挨拶/花まつりネット句会(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
句会を終えて (高橋信之)
2015-04-09 19:51:56
ご苦労様でした。有難うございます。
返信する
お礼 (古田敬二)
2015-04-09 21:23:17
信之先生、正子先生、いつもお世話になります。今回句会では銀賞に選んでいただきありがとうございました。名古屋の天候も昨日今日は寒くなっておりますが、桜は一部の場所を除いてほとんど終わりの時を迎えております。
返信する

コメントを投稿