VFR800は乗り物です!

その名の通り、VFR800について広く浅く知ってゆこう!というブログなのですが・・脱線が多いです・・

VFR750 エンジン日記 その⑰ (キャブレター組み立て)

2011-05-19 21:58:31 | VFR750P整備編
いよいよパーツが全て揃いましたので・・・組み立てを開始したいと
思います・・・(早く仕上げねば・・次の800Pへ進めない・・)


(イメージングスクエア(無料:詳しくは・・CANONのホームページ)で加工したら、こんなカッコイイ写真が・・)

さて・・前回は3番のキャブを分解清掃しましたが・・・残る3組のキャブを
清掃してゆきます・・・3番の次は・・・その真横の1番です・・・



やはり・・かなりの汚れがあります。本来ならば・・・もっと良いケミカル製品
があるだろうと思いますが・・・今回は・・キャブクリーナーで・・
まずは・・・『ガスケット(ゴム)』の取り外しを・・・



『つまようじ』で・・本体を傷つけない様に・・・剥がします・・・が、
固着していて・・なかなか取れない



ちょっとでも、外れたら・・後は、手で大胆に・・・外します・・・・・
出来れば、ゆっくりの方が・・ゴムの破片が残らない事に、後から気付きました・・



『歯ブラシ』と『つまようじ』を駆使して・・カスやゴミを取り除きます・・
取り除いたら・・・新しい『ガスケット(ゴム)』を・・・・



『ガスケット』の取り付けが完了したら・・・・キャブ本体に復旧します。
勿論!!対角線でビスを締め付けてゆきます。



次は・・・ガソリン漏れが顕著に見られた・・2番キャブ(チョークが付いている)
・・一回組み立てちゃいましたが・・・ビスをドライバーで回せないので・・
再度、連結していたビスをいったん外します。



さてさて・・・2番キャブを・・・外しますか!!



やはり・・今まで見た・・1番や3番よりも汚れています・・・・何故でしょう?
原因は解らないのですが・・・・



汚れが激しいので・・・これも、クリーニングします・・・・・・・ちゃんとエンジンは、かかるのでしょうか?
不安と期待が・・・と言う前に・・・まだ、修理が完了もしてないのに・・・・



だいぶなのですが・・・綺麗になりました!!・・・カスみたいなのが、結構、付いてましたが
歯ブラシを使って・・・・




最後の4番キャブは・・・1番や3番と同じ位の汚れでした・・・・・・
さ・・・・あらかた完成です・・・・・・



ということで・・・今日は、ここまで・・・・


明日は・・いよいよ燃料パイプを付けて・・・インシュレーターを咬まして・・エンジン本体に取り付けです!!
エンジン始動となりますか!?・・・なんか・・・不安です・・・・
ま、ガソリン漏れはありましたが始動してましたから・・・・


最新の画像もっと見る