VFR800は乗り物です!

その名の通り、VFR800について広く浅く知ってゆこう!というブログなのですが・・脱線が多いです・・

VFR750 エンジン日記 その⑱ いよいよ大詰め!!

2011-05-20 06:08:32 | VFR750P整備編
またまたイメージスクエア(CANONホームページ参照)で作成しました 結構、アートっぽくてカッコイイ ♪

いよいよ大詰めです!!
最初は『フューエルチューブ』の組立てですが・・・その前に・・『パッキン』を
交換します・・・もしかすると・・このパッキン部分からのガソリン漏れかも
知れないので・・・



パッキン類は・・全て、ワンセットで入ってるので・・値段が高いと言えば、高いの
ですが・・どうせやるなら、全部取り替える価値はあると思います。



やはり・・・『パッキン』取ろうとすると・・すぐに切れました・・4本が4本とも
経年劣化(けいねんれっか)して、堅く、しかもモロクなってました。
もしかしたら、これが漏油(ガソリン漏れ)の原因だったかもしれません。



新しい『パッキン』に取り替えました・・・次に、『エアーチューブ』の方ですが・・
同じく『パッキン』を交換します・・



『パッキン』を取り付けたら、チューブ類をキャブに取り付けますが・・・チューブ類の向きは
事前に撮っておいた写真判定で、戻します・・・・・



あと・・・『割ピン』・・・・なのですが・・・・・・・・



そのままでは、かなり長いので・・・ワイヤーカッターで切って・・・・・・・
(大体 3~4mmくらいでしょうか??)・・・



取り付けます!! ステンレス製なので、頑丈です・・・



とうとう出来上がりました!!・・・・いやぁ~長かったぁ~・・・ここに来るまで・・・・・
なんとか『その⑱』でここまで来ました・・・・あとは、明日の取り付けで・・・・
あぁ~なんだか・・・『コーヒー』が飲みたくなりました・・・


しつこいようですが・・イメージスクエア(CANONホームページ参照)で作成しました ♪

ということで・・・今日は、ここまで・・・

最新の画像もっと見る