さて・・・いよいよ『キャブレター』をエンジンに戻します・・・・勿論、エンジン側は写真の通り
『ゴミ』や『埃』などが入らない様に・・・『ウエス(布)』で封印しておりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/bb/6bd455794af466f16ae5f273b3bfcc64.jpg)
『インシュレーター』に、シーシーアイ製の『メタルラバー』を塗り付けます。これによりゴムの『インシュレーター』
と金属の『キャブレター』が接続しやすく(潤滑油?)となるそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/4e/0cdd9bfddf297b7a8c6ca1ed800bbdf4.jpg)
さて・・・エンジン側に『インシュレーター(ゴム)』を取り付けます。
取り付けたら、すぐ『金属バンド』を締め付けます。このバンド・・・向きがありますので
『サービスマニュアル』を参考にして下さい。
勿論、『インシュレーター』にも向きがありますから、注意して下さい!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/b6/65bd97eec11fc9d1dbf00bede01d6ef9.jpg)
次に・・・キャブを取り付けます。偏らない様に・・・注意しながら押し込んでゆきます・・・
きちんと押し込まないと・・ガス漏れの原因となるので・・『差込みが十分か?』に注意します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/02/8fd28a19bd452860ccb38e4ed24ed073.jpg)
取り付けたら・・・・ワイヤー類を戻します・・・まずは写真の『チョークワイヤー』を取り付けて・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/65/b7d1544e630663c4434f5714a8fabc82.jpg)
こんな感じに取り付けたら・・・次は、『アクセルワイヤー』です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/4b/ada2f8d15f3e32feabc45aa8471d0591.jpg)
『アクセルワイヤー』はビス2本で留めます・・・先に『ワイヤー』を付けてから・・・・ビスを留めた
方が良いです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/6b/2ed9cfa6f175c0cf5425c824f8f63fcf.jpg)
次に・・・『キャブ』と『クリーナーベース』を取り付ける為の、『ノックピン』を取り付けます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/b5/2b252b1e966c56a6a99f8ae57e166c75.jpg)
ここで・・・解ってる人は『あれ?』と思ったと思いますが・・・・・・
実は、あとで気付きましたが・・忘れ物をしてました・・・・それは・・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/f9/beb7602e68dabd4b43ab5d717591bf78.jpg)
は、は、はぁ~・・・・・以降は・・パッキンがあるものと思って・・・続けます。
『クリーナーベース』を『キャブレター』に取り付けるのですが・・・・・
取り付けても、偏ったり・・・して、うまくハマらないのですが・・
あまり気にしなくてよいです。というのも・・あとでビスで締め付けて、うまくはまる様になるので・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/5f/335eebd6ca03fef18230d7b8fcdbf787.jpg)
次に・・・『クリーナーベース』のビスを締め付けてゆきます・・・ここで・・・『ベース』と『キャブ』が
密着します・・・(勿論・・・『パッキン』も・・・密着度を高めます・・・)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/cb/05cfc8dd9dc7b7287348df099e8035a7.jpg)
全部で・・・『8本』忘れずに・・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/b0/f512d0aa6fbc396bdaa1e22c0a6d1ec5.jpg)
次に・・・『エアークリーナーケース』を取り付けます・・・ドライバー作業が多くて・・・
結構、腕にきます・・・・・これはビス・・・『5本』
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/a2/c8fd576ce2743466bbe8b14f11223c6d.jpg)
『クリーナーエレメント』を取り付けます・・・(結構、汚れてるのですが・・・とりあえず・・)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/63/42b486cecf0e253ae4789aff8f1b2975.jpg)
次に・・・『カバー』を・・・これは・・ビス『7本』です・・・・
腕が吊ります・・・・今のところ、合計 20本です・・それも長い・・・・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/2c/bcef668a8d226a535c1423663aca3801.jpg)
次に・・『フューエルストレーナー』を交換します・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/62/4207abbd6bcb8848ec6e427deb8c4281.jpg)
取ってみて、解るのですが・・・写真の通り、汚い・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/eb/b4ad6549526b5d0ec7b009673b889c5c.jpg)
次に・・・『フューエルパイプ』をキャブに接続します。いよいよ・・・大詰めです!!
が・・その前に・・タンクも取り付けちゃいました・・・(この時点でも、まだパッキンは気付いてません)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/ae/706c68cb7b1aa7fc62a7e7e0a28546c7.jpg)
『タンク』のラバーゴムが、コテコテになっていたので・・・・新品を購入しました・・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/90/79663e9c09e557ca88e9de26a76212a6.jpg)
次に・・・『タンク』と『フューエルストレーナー』のパイプを接続します・・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/3b/c59efb9d406d4981c554ab39d38e3c6c.jpg)
『タンク』も固定します・・・・前後に『フランジボルト』が付いてます・・・・・・・・
前は10番の六角・・・後ろは13番のレンチを使います・・・・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/0c/e144bc85c9703a0bb7732d8c660d1065.jpg)
勿論・・・『センサー』も取り付けます・・・・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/77/c06cd50265bbb03242380bd7f388e3ae.jpg)
んで・・・取り替えた『パーツ』を眺めていたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/32/63f09866eeb8c35911bb0d871d75c4fc.jpg)
ゲッ!!![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif)
ということで・・・タンクを上げて・・・意地と根性で・・・やり直しました・・・・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/61/102f57a0a8f1a22c60e5a792731682eb.jpg)
いやぁ~・・・こんなに悔しい思いをしたのは久しぶりです・・・自分に腹が立つ・・・・・・
多分、湯気が立っていたでしょう・・・・・・
ということで・・・今日は、ここまで・・・・![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_night.gif)
『ゴミ』や『埃』などが入らない様に・・・『ウエス(布)』で封印しておりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/bb/6bd455794af466f16ae5f273b3bfcc64.jpg)
『インシュレーター』に、シーシーアイ製の『メタルラバー』を塗り付けます。これによりゴムの『インシュレーター』
と金属の『キャブレター』が接続しやすく(潤滑油?)となるそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/4e/0cdd9bfddf297b7a8c6ca1ed800bbdf4.jpg)
さて・・・エンジン側に『インシュレーター(ゴム)』を取り付けます。
取り付けたら、すぐ『金属バンド』を締め付けます。このバンド・・・向きがありますので
『サービスマニュアル』を参考にして下さい。
勿論、『インシュレーター』にも向きがありますから、注意して下さい!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/b6/65bd97eec11fc9d1dbf00bede01d6ef9.jpg)
次に・・・キャブを取り付けます。偏らない様に・・・注意しながら押し込んでゆきます・・・
きちんと押し込まないと・・ガス漏れの原因となるので・・『差込みが十分か?』に注意します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/02/8fd28a19bd452860ccb38e4ed24ed073.jpg)
取り付けたら・・・・ワイヤー類を戻します・・・まずは写真の『チョークワイヤー』を取り付けて・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/65/b7d1544e630663c4434f5714a8fabc82.jpg)
こんな感じに取り付けたら・・・次は、『アクセルワイヤー』です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/4b/ada2f8d15f3e32feabc45aa8471d0591.jpg)
『アクセルワイヤー』はビス2本で留めます・・・先に『ワイヤー』を付けてから・・・・ビスを留めた
方が良いです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/6b/2ed9cfa6f175c0cf5425c824f8f63fcf.jpg)
次に・・・『キャブ』と『クリーナーベース』を取り付ける為の、『ノックピン』を取り付けます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/b5/2b252b1e966c56a6a99f8ae57e166c75.jpg)
ここで・・・解ってる人は『あれ?』と思ったと思いますが・・・・・・
実は、あとで気付きましたが・・忘れ物をしてました・・・・それは・・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/f9/beb7602e68dabd4b43ab5d717591bf78.jpg)
は、は、はぁ~・・・・・以降は・・パッキンがあるものと思って・・・続けます。
『クリーナーベース』を『キャブレター』に取り付けるのですが・・・・・
取り付けても、偏ったり・・・して、うまくハマらないのですが・・
あまり気にしなくてよいです。というのも・・あとでビスで締め付けて、うまくはまる様になるので・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/5f/335eebd6ca03fef18230d7b8fcdbf787.jpg)
次に・・・『クリーナーベース』のビスを締め付けてゆきます・・・ここで・・・『ベース』と『キャブ』が
密着します・・・(勿論・・・『パッキン』も・・・密着度を高めます・・・)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/cb/05cfc8dd9dc7b7287348df099e8035a7.jpg)
全部で・・・『8本』忘れずに・・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/b0/f512d0aa6fbc396bdaa1e22c0a6d1ec5.jpg)
次に・・・『エアークリーナーケース』を取り付けます・・・ドライバー作業が多くて・・・
結構、腕にきます・・・・・これはビス・・・『5本』
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/a2/c8fd576ce2743466bbe8b14f11223c6d.jpg)
『クリーナーエレメント』を取り付けます・・・(結構、汚れてるのですが・・・とりあえず・・)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/63/42b486cecf0e253ae4789aff8f1b2975.jpg)
次に・・・『カバー』を・・・これは・・ビス『7本』です・・・・
腕が吊ります・・・・今のところ、合計 20本です・・それも長い・・・・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/2c/bcef668a8d226a535c1423663aca3801.jpg)
次に・・『フューエルストレーナー』を交換します・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/62/4207abbd6bcb8848ec6e427deb8c4281.jpg)
取ってみて、解るのですが・・・写真の通り、汚い・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/eb/b4ad6549526b5d0ec7b009673b889c5c.jpg)
次に・・・『フューエルパイプ』をキャブに接続します。いよいよ・・・大詰めです!!
が・・その前に・・タンクも取り付けちゃいました・・・(この時点でも、まだパッキンは気付いてません)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/ae/706c68cb7b1aa7fc62a7e7e0a28546c7.jpg)
『タンク』のラバーゴムが、コテコテになっていたので・・・・新品を購入しました・・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/90/79663e9c09e557ca88e9de26a76212a6.jpg)
次に・・・『タンク』と『フューエルストレーナー』のパイプを接続します・・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/3b/c59efb9d406d4981c554ab39d38e3c6c.jpg)
『タンク』も固定します・・・・前後に『フランジボルト』が付いてます・・・・・・・・
前は10番の六角・・・後ろは13番のレンチを使います・・・・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/0c/e144bc85c9703a0bb7732d8c660d1065.jpg)
勿論・・・『センサー』も取り付けます・・・・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/77/c06cd50265bbb03242380bd7f388e3ae.jpg)
んで・・・取り替えた『パーツ』を眺めていたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/32/63f09866eeb8c35911bb0d871d75c4fc.jpg)
ゲッ!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif)
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif)
ということで・・・タンクを上げて・・・意地と根性で・・・やり直しました・・・・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/61/102f57a0a8f1a22c60e5a792731682eb.jpg)
いやぁ~・・・こんなに悔しい思いをしたのは久しぶりです・・・自分に腹が立つ・・・・・・
多分、湯気が立っていたでしょう・・・・・・
ということで・・・今日は、ここまで・・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_night.gif)