VFR800は乗り物です!

その名の通り、VFR800について広く浅く知ってゆこう!というブログなのですが・・脱線が多いです・・

VFR改造日記 その21 ハーネス編

2011-06-28 21:10:15 | VFR800P 電装系
改造日記・・・『ハーネス編』の続きです・・・・まず・・・『ハーネス』を通すのですが・・・
先にも話した通り・・・・



難しいのは・・・・この部分・・・・・



この隙間から・・・『ハーネス』類を抜いたり・・・通したり・・・・・
するのですから・・・(おまけにデカイ『カプラー』付いてるし)・・・大変、根性が要ります
それから・・・この部分・・・・



ブレーキ連動の為の・・・『パイプ』の下を通して・・・ゆくのですが・・・・
これも難問です・・・・



この『バッテリー』付近まで来れば・・・もう『安心』なのですが・・・四苦八苦で・・
『エンジン』を降ろさない限り・・・半日は覚悟しなければなりません・・・



あとは・・・ラクラク・・・・



しか~し・・・・問題はこれからで・・・・一部、カプラーが違う箇所が・・・数点あります
その際は・・・どちらかを『ノーマル』または『800P』のカプラーに交換しなければなりません・・・
例えば・・・『レギュレートレクチ』・・・



『ノーマル』は6Pタイプに対して、『800P』は4Pタイプです・・・
『TW/サーモセンサー』は『ノーマル』3Pに対して・・・『800P』は2Pです。
また・・・『バッテリー』から出ている『メインヒューズ』はP数は同じですが・・・・
カプラーの形状が違うので・・・取り替えです・・・



なんだかんだ・・・と配線図を見比べながら・・・・・やっていくうちに・・・
解らなくなってしまうので・・・・ついに・・・・



番号をつけて・・・接続を確認してゆきました・・・・・・・・
そうして・・・約半日後・・・・・・



どんどん・・・繋げて・・・カプラー交換して・・・・繋げて・・・・
カプラー交換して・・・・・・・・



最終的には・・・ジャーン!!



『デジタルメーター』が息を吹き返しました!!・・・・・バンザイ!!です・・・・・・
あとは・・・『ラジエーター』周りの配線なのですが・・・この『ラジエーター』で・・・・・
という・・・この話は、また次回!!

とうことで・・・今日は、ここまで・・・・

最新の画像もっと見る