VFR800は乗り物です!

その名の通り、VFR800について広く浅く知ってゆこう!というブログなのですが・・脱線が多いです・・

ツーリング前にエンジンガードを・・・CB1300編

2015-07-05 16:08:57 | CB1300
まだ・・・朝日も出て来てない・・・・午前4時前後・・・・・
『今日は・・・CB1300の初ツーリング・・・・』
メチャメチャ早く・・・目が覚めて・・・



CB1300に『エンジンガード』を・・・つけるべく・・・・・
ワクワクしながら・・・・準備に・・・・



準備に・・・かかります・・・・何で改造って・・・・ワクワク
するのでしょうか・・・・・・それは・・・
・・・・それは・・・・・子供だからでしょうか・・・・オッサンなのに・・・



CB1300のカバーを外し・・・・移動させます・・・が・・・・
ひとつ気づいたことが・・・・??・・・・・



取り回しが・・・VFR800よりも、し易い様な・・・
気のせいでしょうか?・・・・重いはずなのに軽い・・・・・様な・・・・

VFR750Pは重量が・・・262kg
 VFR800Pは重量が・・・・・269kg
  CB1300SBは重量が・・・・・274kg
   ちなみに CB1300Pは重量が・・・・・?????

なんと・・・かの有名な 『Wikipedia』にも載ってないなんて・・・・
たぶん・・・バンパー・アンプ等を含めると・・300kg近く?・・・
なのでしょうか・・・

話を進めます・・・・・スタンドを改めて・・・・確認すると・・・・・・
あれ?・・・・センタースタンドが無い・・・・



???・・・・・・なぜ?・・・・・・マフラーのせいでしょうか?・・・・・
これには・・・びっくり・・・しました・・・・
もともとは・・・あるのかな?・・・・・そういえば・・・VFR750は無かった様な・・・・

ま・・・話を進めます・・・・・・
説明書を・・・読みます・・・



ふむふむ・・・片方づつ・・・・・
ボルトを外さないと・・・エンジンが・・・ストンと落ちる・・・と・・・・



ちょっと・・・手に汗が・・・・滲みました・・・・・・
いやいや・・・まだ・・・はずしてないのですが・・・・・・
説明書を読まないタチなので・・・・・

まずは・・・『ブラケット』を滑りやすいように・・・・
『グリース』を塗って・・・・



ガードが・・・ついてる・・・ボルトを『Tレンチ』で・・・
外して・・・・・



??・・・・・ガードを・・・・合わせてみると・・・・
・・・・・??



なんか違う??・・・・・・ボルト穴が・・・合いません・・・・
なんでだろうか?・・・・・



あ・・・下の方の・・・こっちの方でした・・・・・・
1回目の失敗・・・・・



ま・・いいか・・・こっちの方の・・・エンジンを留めている・・・・
ボルトを外します・・・・



しかし・・・・また合わせてみると・・・・・・
合わないのです・・・おかしい・・・・・
また・・・ガードステイの取り付けフランジ部分に・・・・



当たるのです・・・・・そうです・・・・ここに付いている
スライダーって・・・・プラスチック部分・・・



のみのものではなく・・・・取り付け部分も・・・・・
付属品として・・・販売している・・・もので・・・・



見事に・・・その部分に・・・当たってました・・・・
なので・・・ノーマルの部品に・・・



取り替えないと・・・・取り付けができません・・・のでした・・・・
つまり・・・このパーツリストの・・・・④番、⑥番の部品なのです・・・・



いきなり・・・泣きそうになりました・・・・しかし・・・・
泣いてはいられません・・・・



パニアケースをセットして・・・・・・プチツーリングに出発です・・・・
ということで・・・今日は、ここまで・・・・









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