『フューエル(燃料)タンク』は、問題無しという事で・・・・次は、この『ストレーナー』及び
『ポンプ』周りです。

4~5日位前に『ストレーナー』を外して、口で噴いてみましたが・・・それほどの詰まりでも無いので
またまた・・『フューエルポンプ』を調べてみます。
ポンプ自体には電源もくるので(先日調査済み)・・・今度は、『サービスマニュアル』通り・・・
リレー部分を外して・・・・・

配線で『コネクター』にジャンパーをかけます。

このリレーは正式名称は『フューエルカットリレー』で・・『スターター』と『タコメーター』に配線が
接続されていることから・・『スターター』でスイッチON・・・
『タコメーター』の何らかの信号で『カット』が働くのでは??
話は戻りまして・・『サービスマニュアル』通り、キースイッチをONにすると・・・
さきほどの『ジャンパー線』がスターター代わりとなって・・・

ポンプが・・『ブ~ン』と周り・・・ホースから燃料が出てきました。
※オイル缶に受け取れるようにしたのですが・・飛び出したので・・写真を撮れませんでした。(テンヤワンヤで・・)
何故、燃料が出るようになったのかは?? 解らないまま・・結果オーライで・・・
燃料ホースを復旧し、ジャンパーかけてエンジン始動すると・・・エンジンが、かかりました!!
が、キャブ付近で破裂音と煙が・・

何が起きたか・・解らないまま・・・ボーゼンと・・・
どうしちゃったのか・・・・・・
考えること・・約3分・・・
あぁ!!
それは・・・今年初めのころ・・・・・・・【詳しくは・・ここをクリック】
もともと『インシュレーター付近』からガソリン漏れがあったので・・・・
バンド部分のボルトを緩めて外そうとしていたのを・・・忘れてました・・・(修理に時間を置くとダメですね・・)
なので『インシュレーター』のゴム付近から・・『燃料は漏れるわ』『圧縮による破裂音はするわ』・・

今日は、ボー然とするハプニングだらけ・・・バイクの下は・・・・オイルやら燃料やら・・・
汚れ放題で・・・ショックです・・・
それでもエンジンがかかったので・・・
良しとしますか!!(ポジティブ・ポジティブ!!)
ということで・・・今日は、ここまで・・・
『ポンプ』周りです。

4~5日位前に『ストレーナー』を外して、口で噴いてみましたが・・・それほどの詰まりでも無いので
またまた・・『フューエルポンプ』を調べてみます。
ポンプ自体には電源もくるので(先日調査済み)・・・今度は、『サービスマニュアル』通り・・・
リレー部分を外して・・・・・

配線で『コネクター』にジャンパーをかけます。

このリレーは正式名称は『フューエルカットリレー』で・・『スターター』と『タコメーター』に配線が
接続されていることから・・『スターター』でスイッチON・・・
『タコメーター』の何らかの信号で『カット』が働くのでは??
話は戻りまして・・『サービスマニュアル』通り、キースイッチをONにすると・・・
さきほどの『ジャンパー線』がスターター代わりとなって・・・

ポンプが・・『ブ~ン』と周り・・・ホースから燃料が出てきました。
※オイル缶に受け取れるようにしたのですが・・飛び出したので・・写真を撮れませんでした。(テンヤワンヤで・・)
何故、燃料が出るようになったのかは?? 解らないまま・・結果オーライで・・・
燃料ホースを復旧し、ジャンパーかけてエンジン始動すると・・・エンジンが、かかりました!!
が、キャブ付近で破裂音と煙が・・

何が起きたか・・解らないまま・・・ボーゼンと・・・

どうしちゃったのか・・・・・・
考えること・・約3分・・・
あぁ!!
それは・・・今年初めのころ・・・・・・・【詳しくは・・ここをクリック】
もともと『インシュレーター付近』からガソリン漏れがあったので・・・・
バンド部分のボルトを緩めて外そうとしていたのを・・・忘れてました・・・(修理に時間を置くとダメですね・・)
なので『インシュレーター』のゴム付近から・・『燃料は漏れるわ』『圧縮による破裂音はするわ』・・

今日は、ボー然とするハプニングだらけ・・・バイクの下は・・・・オイルやら燃料やら・・・
汚れ放題で・・・ショックです・・・
それでもエンジンがかかったので・・・
良しとしますか!!(ポジティブ・ポジティブ!!)
ということで・・・今日は、ここまで・・・
