絵話塾だより

Gallery Vieが主宰する絵話塾の授業等についてのお知らせです。在校生・卒業生・授業に興味のある方は要チェック!

2020年2月29日(土)イラストじっくりコース・弓削ナオミ先生の授業内容

2020-02-29 19:14:19 | イラストじっくり塾
本日の授業は、弓削ナオミ先生です。
世間はコロナウイルスでイベント中止など心配なニュースが多いですが、絵話塾は今日も元気にスタートしました!

課題「CDジャケット」を発表(プレゼン)しました。

前回の授業で聴いた音楽を、イメージしてイラストにしてみます。

ICHI 「maru」



一人ずつ、どんなイメージで描いたのか、説明しながら発表していきました。

・森
・おもちゃ箱
・小さな男の子
・楽器
・金魚
・音
・公園
・渦

皆さんのイメージはそれぞれで、沢山のキーワードが出てきました。



ほとんどの方が楽しい印象で動きのあるイラストを発表されていました。

注意する点
・CDサイズなのでタテヨコの比率も考えて描きましょう。
・印刷をすると端をカットされるので、重要なイラストは端には描かない。
・インパクトのある側を表紙になるようにレイアウトする
・イラストレーターはデザインまでしなくてもいいので、イラストで勝負しよう!









次回の授業(4月4日)では、課題を発表します。
・フワフワ
・まぶしい
・雨
この3つことばからイメージしたイラストを作成してきてください。
サイズや表現方法は自由です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年2月21日(金)文章たっ... | トップ | 2020年2月29日(土)イラスト... »
最新の画像もっと見る