絵話塾だより

Gallery Vieが主宰する絵話塾の授業等についてのお知らせです。在校生・卒業生・授業に興味のある方は要チェック!

2023年3月4日(土)ドローイングクラス・イヌイマサノリ先生の授業内容

2023-03-18 18:33:28 | ドローイングクラス

今日は神戸どうぶつ王国でスケッチです。
動物園は、大人になってもワクワクしますね。今日はぽかぽか陽気で、気持ち良く描けそうです。

まずはイヌイ先生から、今日のドローイングのコツを簡単に教えてもらいます。
描く前によく観察して、骨格や動きを意識してから描きましょう。動物は動いているので、少し描きにくいですが、あまり何度も描き直さずに、描ききってしまいましょう。
この動物の、ここが面白い!というところを見つけて描くと、見せたいところがわかって魅力的に描けますよ。
それでは生徒のみなさん、楽しんで描いてきてくださいね!

園内はとても広くて、想像以上に多くの生き物がいました。南国のお花や緑にあふれているので、植物を描いてもいいですね。屋内外のいろんな所にテーブルや椅子もあって、生徒の皆さんは好きな場所でスケッチしています。面白いポーズでお昼寝をしている動物もたくさんいました。じっくり見て描くにはちょうど良さそうですね。


いつものように3時に集合して、イヌイ先生の講評です。
色とりどり、生徒の皆さんのスケッチブックが並ぶ、楽しい瞬間です。皆さん楽しんで描けていますね、では順番に見て行きましょう。

これまでの授業で経験を重ね、自分らしい線や色使いが上達してきたので、今日は、1枚絵としての見せ方に重点を置いて、アドバイスをもらいました。
さてどんな講評かお楽しみに!


次回4月は、須磨離宮公園です。アディオス!
たくさんお花が咲いていると良いですね!

 

 

●ガイダンス(説明会)のお知らせです。

絵話塾にご興味のある方は、ぜひご参加ください。

お待ちしています。

3月21日(火祝)p.m2:00〜  p.m5:00〜

3月25日(土)p.m2:00~

3月26日(日)p.m2:00~ p.m6:00~

 

詳しくはメールkaiwajuku@galleryvie.jp
またはtel.078-332-5808までご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年3月15日(水)絵本わく... | トップ | 2023年3月18日(土)... »
最新の画像もっと見る