絵話塾だより

Gallery Vieが主宰する絵話塾の授業等についてのお知らせです。在校生・卒業生・授業に興味のある方は要チェック!

4月10日(水)絵本わくわくコース・東野健一先生の授業内容

2013-04-11 13:11:28 | 絵本わくわく塾
4月10日(水)の授業は、年に一度の東野健一先生の絵本のお話とポト(インド式紙芝居)の上演でした。

20130410higasino

まずは、いろんな絵本の紹介から。
『図説・飛行術入門』『鼻行類』
など、何だろうと思う面白い本から、宮沢賢治や片山健などの絵本まで、次から次へと紹介されました。

後半はポトの上演です。待ってました!

東野健一先生の大きな声と迫力、観客をも巻き込んでとても楽しい時間でした。

最後に「絵本作家になれなくても一年学んだこと、いいものを沢山もらえた経験を大事にしていただきたい」
と、東野健一先生からのお言葉でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月30日(土)イラストコ... | トップ | 4月17日(水)絵本わくわ... »
最新の画像もっと見る