絵話塾だより

Gallery Vieが主宰する絵話塾の授業等についてのお知らせです。在校生・卒業生・授業に興味のある方は要チェック!

2022年4月24日(日)絵本ゆっくりコース・スズキコージさんの授業内容

2022-04-27 15:10:50 | 絵本ゆっくり塾
本日の絵本ゆっくりコースは、スズキコージさん3回目の授業でした。



沢山の帽子を飾って
「今日は帽子屋さんです。被りたい方はご自由に被ってください」



今日もノリノリにBGMを流して制作しましょう。

コージさんの楽しい話で盛り上がります。



九州の枕崎の宿に泊まった時の、露天風呂で起きた珍事件の話は、みんな大笑いしました。
ワークショップの間に、メキシコ・九州・広島・高野山・知床など、コージさんが訪れた場所でのお話を聞くと、一緒に旅行しているかのように楽しくなります。

皆さんの作業も進んできていますね。

帽子にリボンで編み込んでいる方もいますね。


美味しそうなプリンが出来てきましたよ。


完成したら、今日も南京町までパレードしましょう!

コージさんお手製の旗を先頭に進みます。



中央の広場で記念撮影をして、教室までゆっくりパレードして戻りましょう。



一人で歩くのは恥ずかしくて出来ないことも、みんなと一緒なら楽しいですね。
いい経験になりました。



教室に戻ったら発表会です。

・宇宙のベール
・カッパの帽子
・ベトナム旅行の思い出
・海のイメージ
・フルタリアンハット
・新緑の帽子
・平和を願う帽子
・プリン
・アジサイの帽子
 など、ユニークな帽子が完成しました。

 

    

コージさんは、今までに何百個の帽子を作ってきたそうで、表側だけではなく、内側や裏地もこだわったいるそうです。
最近では紙で出来た長い紐を付けているのが特徴です。



今日も楽しいワークショップをありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絵本とイラストを学べる「絵話塾」からのお知らせです。
絵話塾のガイダンスを下記の日程で行います。

GWの3日間は、各日2回行います。

各回5名で興味のある方は、ギャラリーVie絵話塾までお問い合せください。

皆さん待っています!

・5月3日(火祝)① 14:00〜  ②17:00〜
・5月4日(水祝)① 14:00〜  ②17:00〜
・5月5日(木祝)① 14:00〜  ②17:00〜
・5月7日 (土) 14:00〜
・5月8日 (日) 11:00〜
・5月14日 (土) 18:00〜
・5月15日 (日) 17:00〜
・5月22日 (日) 17:00〜
・5月29日 (日) 11:00〜

よろしくお願いいたします。
………………………………………………………
〒650-0022
神戸市中央区元町通3-2-15セントラルビル元町5F
ギャラリーVie 絵話塾 村上政行
mail:kaiwajuku@galleryvie.jp
URL:https://www.galleryvie.jp/
tel.078-332-5808
fax.078-332-5807
…………………………………………………………



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年4月23日(土)イラ... | トップ | 2022年4月30日(土)イラスト... »
最新の画像もっと見る