本日は今期最後の授業です。
WAKKUN先生のじゃばら絵本の発表をしました。
初めに、WAKKUN先生が心に残る作品を紹介していただきました。
大切なものを描き綴ったじゃばら絵本もありました。
形や上手さで見せると「上手やね」だけで終わってしまうけど、伝えたいものがしっかりあると、心に伝わる作品になります。 と、WAKKUN先生はおっしゃってました。
では、皆さんの作品も発表していきましょう。
朱印帳を使って12ヶ月のシーンを描いてきた方は、広げると長くて圧巻です。
着色までは時間がなくて出来なかったそうなので、修了展で見れることを楽しみにしています。
じゃばらを組み立てるとサイコロになる作品や、扉が付いている仕掛け絵本もありました。
今年は、普通のじゃばら絵本ではなく、ひと工夫のある作品が多かったです。
課題の発表が終わり後半は、隣のギャラリーでWAKKUN先生の展示中でしたので、ギャラリーへ移動しました。
作品の説明をお聞きして、『てがみ』も読んで聞かせていただきました。
WAKKUN先生の作品の中で、授業が出来ていい時間でした。
自分が出来ることで答えを見つけたらいい。
自分の心が動くことを大切に思っていたら、自分が一番やりたいことが見えてくるよ。
WAKKUN先生から、何が大切なのかをお聞きして、今期の授業が終わりました。
WAKKUN先生の展示は7月23日(日)まで。
WAKKUN先生は、全日在廊されますので、ぜひ会いにいらしてくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●7月のガイダンス(説明会)のお知らせです。
秋から始まる絵話塾の生徒を募集しています。
絵話塾にご興味のある方は、ぜひご参加ください。
お待ちしています。
7月23日(日)18:00~
7月29日(土)18:00~
7月30日(日)14:00~ 18:00~
詳しくはメールkaiwajuku@galleryvie.jp
またはtel.078-332-5808までご連絡ください。
よろしくお願いいたします。