N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

DUNE/デューン 砂の惑星(4DX)見た

2021-10-19 10:59:13 | 映画
昔、マトリックスとかロードオブザリングとか見た時の「すげー」っていう感動
ああいう感動ってもう映画じゃ味わえないのかなあ、慣れちゃったのかなあ

とりあえず、人名、惑星名、都市名、国家名がマジで覚えられませんでした
地球上の都市名とか国の名前とかだとどういう歴史があってどういう人種が住んでて
みたいなのは一瞬で理解できるから良いんだけど

見たことも無い星の上で見たことも無い人(?)種が
見たこともない建物の中で見たことも無い道具を使って見たことも無い生活をしてて
それをサラッと固有名詞で連発されてもね・・・

そういう一般人が生活してる所をチラッと見してくれるだけでも大分理解できるんだけどね・・・
スターウォーズとかスタートレックとかだと今までの歴史があるから良いと思うけど
ぽっと出(原作自体は1965年とかいうとんでもない前の作品だけど)の作品だとどうしてもそうなる

そのせいで作品にのめりこめなかった気がする

4DXとしては砂嵐のとこの振動が完璧にリンクしてて良かったw

つまらなくはないけど、特にどこが良いかと言われると何とも言えない感じの映画でした

飛行機のデザインがジブリのあれに似てるなとは思ったw
小説の中でああいうデザインが書かれてるのかもだけど


最新の画像もっと見る

コメントを投稿