N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

The Man Who Knew Infinity(奇蹟がくれた数式)評価 ☆4

2019-01-27 16:41:55 | 映画
概要

主人公のラマヌジャン(実在した天才インド人数学者)は独学で数学にのめり込んでいた。仕事を探す為に色々な場所を回っていたが、どこにも相手にされなかった。
そんな時、 ケンブリッジ大学の数学者ハーディが彼に目を付けた。

取り敢えず「和名がしっくりこない」
The Man Who Knew Infinity(無限を知る男?)に対して「奇蹟がくれた数式」って釈然としない

見る人は選ぶと思います、やたら難しい言葉が出てきまくるので(数学者の話だから当たり前だが)
でも数学の知識はいりません、俺も大して理解してないのでw
だけど最後らへんでちょっと泣きそうになりました
「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」を見てから涙もろくなったか?w

面白かったです、一人の人間の人生という感じで(ほぼ史実だし)
ただ、あの母親・・・・ビキビ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿