N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

力は守るために使わなければならない

2014-03-04 12:11:34 | 大切なこと
腕力、権力、知力
この3つの力は支配するために使うべきではない、守るために使うべきだと思う

財力となると少し話は変わってくるけど、財力があるものは自然と権力を持つので
権力の中にまとめた

そしてその全てに絡んでくるのは「欲」なぜ人間の欲は無限にあるのか
恐らく、限界がないものを求めた時にそれが訪れる場合が多いのではないかな

腕力、権力、知力、財力は限りがない
食欲とか睡眠欲は、食べたら無くなるし、寝たら収まる

人間の世界では善悪が存在する、善がある限り、悪もあるのは必然なのだ
だから、気づいた人間が守らねば弱いものが虐げられるだけの世界になる

俺は支配するための力は要らない
でも何かを守る為には力がいる、そんな力が欲しい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿